日中の時間をスキンケアタイムへ変えるUV美容液 SOFINA iP UV  レジスト  | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム

30g・3,000円(税抜)

紫外線や乾燥などの過酷な環境から肌を守り、一日中

うるおって透明感ある肌へ導く美容液。

UVレジストのつるっとなめらかな仕上がりの方のリッチクリームを使ってみました。
 

 

特長 透明感へ導く美容液とは

1.ソフィーナ最高クラスの紫外線カット効果(SPF50+PA++++)

2.独自のデイクリアランス成分配合

3.セラミドケア成分配合

4.化粧下地として使える。

5.感触コントロール技術搭載 使用時の心地よさを細部にわたり追及

 

1日あたり、朝塗布してから夕方落とすまでの時間をもとに算出して年間4,000時間の

忙しい日中をスキンケアにソフィーナ様は考えたのです。

 

成分  その特長の成分は

それにしても特長にかかれているので、

デイクリアランス成分とありましたがどんな成分でしょう。それは、

厳選した植物エキスを配合、紫外線などによる日中の乾燥から肌を守る保湿成分

(ローズマリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、チューベロス多糖体、BG、グリセリン)のことです。

 

また、セラミドケア成分配合とは、

セラミドの働きを守り補い、うるおいを与えるケアのことで、

保湿成分、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミドを配合しているのです。

 

使ってみました。  使用量の目安は直径1.3センチです。

今回私は、肌を怪我していて(原因不明です。寝て起きたらなっていました)ので、

いつものスキンケアの後に使用量より少なめに使用しましたが、

付け心地が軽くて、ファンデいらないのではと思いました。

手の甲で実験しても少量の乳液に近いクリームが透明な感じの膜をはっているかのような

キレイな肌に整えてくれています。

 

感想  アップしてみてみるとキメが見えにくい。

 

日焼けが気になりますが、ファンデーションは向いていないところがありましたので、いつものスキンケアの最後にこの商品を伸ばして使用しましたら、肌がきれいに整えてくれているかのような素肌を生かした仕上がりで、

つるっとなめらかな仕上がりというのも本当であっ、これでいいかもと思いました。これライン使いしたらもっと楽しいだろうなと思う商品でした。

オーシャンエナジーの香りがあまり気にならないのもいいです。

 

朝付けてから、夜寝るまでの間、本来付け直す方がいいのですが、付け直ししたことがありません。

付け心地が軽く、日焼け止めをつけています感がないのに、乾燥からも紫外線からも肌を守ってくれている所が好きで、この商品メイクをしない方にもお勧めしたい商品です。

 

花王株式会社のモニターに参加中

SOFINA iP UVレジスト 公式ページはこちら ブログで口コミプロモーションならレビューブログ