SOFINA iP UVレジスト リッチクリーム  塗った後肌がすべすべになるスキンケア美容液 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

SOFINA iP UVレジスト

 SPF50+ PA++++ リッチクリーム

30g3,000円(税抜)

日中の時間をスキンケアタイムへ変えるUV美容液。紫外線や乾燥などの過酷な環境から肌を守り、一日中うるおって透明ある肌へ導きます。

私はこの商品をメイクをしたときにはどうかなとかいろいろ考えていたので今回のモニターが楽しみでした。

 

 

SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム特長は? リッチクリームの特長は?

私はこのUVレジストには驚いた商品です。

その特長は

・独自デイクリアランス成分(保湿)が角層に浸透。  厳選した植物エキスを配合。紫外線などによる日中の乾燥から肌を守ります。

・感触コントロール技術搭載による日焼け止めとは思えない“ケア品のような使用感”を実現

・ソフィーナ最高クラスの紫外線カット効果  塗布膜技術により、紫外線が潜入する隙間をできにくくします。

・セラミドケア成分配合

・化粧下地としても使えます。

またリッチクリームとして

・のびが良く、肌に溶け込むような密着感あるクリーム

・つるっとなめらかな仕上がり

ブロックするだけじゃない。

独自のデイクリアランス成分で、日中をスキンケアタイムに変える次世代型UVケア商品なのです。

今回は、使い心地が2種類あるうちのリッチクリームをご紹介します。

 

手の甲でリッチクリームの使い心地を見てみます。

私は乾燥が激しいので、手も年中カサカサです。

今回手の甲にはあらかじめ、花王ソフィーナiPのスキンケアで整えてから使用します。ニコニコ

振らなくてもいいUVレジストのリッチクリームなので、チューブからそのままだし、少し伸ばします。

乳液を少し硬くしたようなクリームですが伸ばしていくところが凹凸なく感じます。

そして手の甲全体に伸ばすとすべすべな仕上がり。これが肌にのせるとまた違うのです。

 

使い方と顔に伸ばします。   使用量と比べて使用することをお勧めします。

顔の方も SOFINA iPのスキンケアで整えました。

このUVレジスト、花王ソフィーナiPのスキンケア3ステップの商品です。

同じシリーズで揃えますと、あまりスーッとした感じがしないことを感じました。

ちょっと多いかなと思う1.3cmくらいを手に取り、肌全体に伸ばすと、なめらかに整えますので肌がきれいに見え、

気になる小鼻廻りにまた重ねつけするとより滑らかになりました。

 

商品をより詳しく見てみます。

このUVレジストには、保湿成分が沢山配合されていました。

UVレジストを使用している間に潤う、独自のデイクリアランス成分には、

ローズマリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、チューベロス多糖体、BG、グリセリンと厳選された植物エキスがが配合され、

セラミドケア成分(セラミドの働きを守り補い、うるおいを与えるケアの事)では、

セチルPGヒドロキシエチルパルミタミドが配合されていました。

 

感想    素肌感覚ではもちろん、メイクのノリが凄くいいのには驚きました。

私は日焼け止めではかゆくなるのもあるのですがこの商品低刺激で、使い易い。その感想を細かく書いてみました。

 

①普段使っているスキンケアの後に使用したら使い初めの時すーっと冷たくなるような感触がありました。

②伸びがよく白くならない、後残りがない日焼け止め美容液なので使い易い。

③普段メイクをしないのですが、素肌をきれいに見せる仕上がりになり、なめらかな感じになるので、見た目もきれいに見えるがマスクにつかないのがいい。

④メイクをしたときに、このUVレジストの上にファンデを塗ったらなめらかなのでノリがいい。また上に塗っても崩れない。

⑤同じ花王ソフィーナiPのスキンケアの後に塗ったらあまりスーッとする感じが感じにくい。

⑥毛穴が気になるとき重ね付けをするといい。

⑦ウォータープルーフでないので私は軽いクレンジングで洗い流せるのがいいので気に入りました。

⑧付け心地が軽いし、カサつかないし、1年中使えるのもいい。

 

そして穏やかな香りのオーシャンエナジーの香りも穏やかで香りが苦手な私にも合うし、

軽い付け心地なのに紫外線A波、B波もカットしてくれるので安心感があるので末永く使いたい商品です。

 

花王様のプロモーションに参加中