夢見る毎日のスキンケアライフ

夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
商品紹介は徹底して調べて、
肌の状態は無修正で、メイクの発色は近くにまで編集してます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近私は手持ちのシャンプーとコンディショナーがなくなりこだわりが多いのですがいい商品を見つけました。 ●スティーブンノルニューヨークのモイスチュアコントロールシャンプー/コンディショナー150mL ●このシリーズはNYのヘアスタイリスト、スティーブン・ノルによる、髪の悩みに対応したパーソナルヘアケアシリーズの、モイスチュアコントロールタイプで、パサつき・ゴワつきが気になる深く傷んだ髪をしっとり・なめらかに仕上がるように導きます。 ●使ってみました。 私は、凄く好き嫌いがはっきりしているタイプですが、今回のは使う度に嬉しく感じる商品でした。それは、ノンシリコン、サルフェートフリーのタイプのシャンプーが、ゴワつきがちの私の髪が洗う度に絡まりにくく洗い易い感じだったからです。香りはだんだんと気にならなくなったのには驚き、泡ももっちりしすぎないすすぎやすい感じのでした。モイスチュアタイプと聞いてべたつき感が気になるかなと思っていたのですが、地肌がさっぱりした感じに思い、べたつき感が全くないでした。コンディショナーはすぐに水では流れにくい感じがしましたが、髪につけると密着感があるかなと思うテクスチャーでした。なので、すすぎはいつもより長めにし、髪全体になじませるように使いました。すると、乾燥させたときにサラサラしながらも滑らかに感じる艶と、まとまり感が気に入りました。次の日のパサつきとゴワツキが気にならないのもよかったです。 ●説明 1、髪の乾燥、パサつき、枝毛、ツヤ低下といった髪の悩みの原因を引き起こしている毛髪の水分量に着目した商品。 2、ヒアルロン酸の“うるおいベール”が髪を包み込むことで、乾燥ダメージが気になる髪をしっかり保湿し、洗い流した後もうるおいを持続する髪に導く。 3、スティーブンノルの香りのグリーンフローラルムスクの香りが、華やかな女性らしさと爽やかさを併せ持つ上質なリラックス感のある香り。 ●感想。モイスチュアタイプの概念を変えた感じのべたつきが感じにくく、さっぱりした使用感ですが、洗いあがりが毎回いいのには感動しました。髪のまとまりもだんだんと乾かすたびに落ち着いてきて、くしどおりがいい。香りが気になる方も乾燥させると気にならなくなり、使う度に全然気にならなくなりました。使う度にうれしさを感じた商品で使い続けたい商品でもありました。 #スティーブンノル #STEPHENKNOLL #ツヤ髪 #シャンプー #コンディショナー #気分までノル髪へ #トリュフシャンプー #PR @skny_jpn

ぽんこ(@ponko.yumemiru)がシェアした投稿 -

イーサーホワイト株式会社

「世界中の女性一人ひとりの美しさのために、効果と品質を徹底的に追求したスキンケアをつくりたい」と

いう想いから誕生したブランドです。

 

私はこの商品を手にしたとき

なんかカードもついていて徹底されていると思いました。その商品とは、

 

イー・サー・ホワイト

アクア リファイニング ローション 

150mL 4,700円(税抜)

たっぷりのうるおいでお肌を満たし、お肌のバランスを整える化粧水です。

 

この化粧水の特徴は 保湿成分がたっぷりのエッセンスローションとは

この商品の外箱に商品のご紹介が詳しく載っています。

(*◇‘v′+艸)NICE♪*!それを私なりに載せてみると、

1.3Dヒアルロン酸(ヒアルロン酸クロスポリマーNa(保湿成分))を配合したみずみずしい使用感のエッセンスローションが、保湿パックをしているかのようなたっぷりのうるおいでお肌を満たします。

2.数種類の植物エキス(カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス(保湿成分))配合で、お肌にうるおいを与え、透明感のあるお肌へ導きます。

 

今回の化粧水はポンプ式で垂れにくいので、口元が汚れません。

私はオールインワンが好きですが、手が汚れないでジェルにも触れないのがいいと思っていました。

この化粧水は、そのジェル状で保湿成分がたっぷりで、しかも手を縦にしても落ちにくい密着力なのです。

私は使用するとき、化粧水としてと、手持ちのアイテムと混ぜたりしてその日の気分で使っていました。

その化粧水とは、

アクア リーファイニング ローションならでは ジェル状で出てくるので流れないたれない、なじませやすい

私はこの商品を使ったとき、なんでもっと早くこの感じの商品を使わなかったのだろうと思いました。

とにかく使い易い。何かしながらそそっかしい私には凄く便利でした。

それは、手の甲で実験しますが、1滴をなじませるときにだんだんと液体化に変わりしっとりした感じに変わり、

 

手全体に広がり肌全体を包み込むようにしっとり感が実感するのです。

d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

そして推進する使用量500円玉大とは 2プッシュと私は思いました。

使用方法に500円玉大という言葉を目にしましたが、

ジェル状ですのでなじませるとたっぷりのローションに変わるため、私的には2プッシュと思いました。1プッシュでは500円玉大くらいに変わらないし、2プッシュでは多いけど、顔につけると包まれているかのように潤うのです。

洗顔後の素肌に保湿パック級のうるおいと書かれていたのを後で気づき納得したのです。

 

毎日のように使っていたのですが、使用前に写真を消してしまったため、洗顔後の肌と使用後の肌

今回私は使用した初日の肌を撮っていたのですが、写真を整理していた時間違って消してしまいました。

それと風邪をひいてしまい体調が悪いのも入れるのもなんだかなぁと思い、

洗顔してすぐの写真と、500円玉大使用した肌を比べてみました

このローションエッセンスを使うと肌の感じがうれしく感じていたのですが、

写真で見ると時間もそんなに立っていないのに同じ日なのに嬉しく思います。

エッセンスローションだけで気になる凸凹感も少なく感じるのに、ライン使いしたらどうなんだろうと思いました。

ヾ(*´∀`*)ノ♪

 

この写真は外箱のですが、

この化粧水、たっぷり入っていてましてゲル状ですので、

長く使えると思いました。私はコットンで化粧水を使ってきましたが、

これはコットンなしでも垂れないので1プッシュを2回に分けて他のアイテムと混ぜて使用したり、

肌の乾燥が気になるときは、2プッシュでたっぷりのローションに顔をつけるような感じで使っています。

なのに低刺激。日本で開発し、日本の水、日本の高い品質管理の下で作られた商品だけにあります。

凄く感動した商品です。

 

 

イー・サー・ホワイトファンサイト参加中

私が結婚して困ったことがありそれは夫とご飯の好きな種類が違うことです。夫が白米に対し、私は雑穀米しか食べていませんでしたが、結婚してからは白米を食べていました。そんな私が気になったのは、今回紹介します玄米なのです。食べる前からおいしい香りが凄く

口の中でも幸せになる気分になれた商品です。

桜島ふれんずの自然栽培玄米 300g

桜島ふれんず様の自然栽培玄米は、

無農薬無肥料・農家直送の通販でお届けしている商品です。

こちらの商品は真空パックで送られてきました。

丁寧な手作りのラベルに気持ちがこもっていますね。

 

 

玄米に慣れていない方にもわかる説明書が同封されていました。

玄米は健康にいいと言いますが、どうして健康にいいかも載っています。

玄米には、ビタミン・ミネラルをはじめ沢山の栄養素が白米より多く含まれていることが

わかりやすく載せています。

それは

1ビタミンB1 糖質の代謝をよくする働きがある。

2ビタミンB2B6,ナイアシン 免疫力の向上や、肌荒れの予防効果。

3食物繊維 血糖値の急上昇を抑え、コレステロールの吸収を抑制。→生活習慣病や肥満の予防に効果的。

(✿✪‿✪。)ノ♡よくテレビなどで聞く健康のことが玄米で補えるのは嬉しいことですね。

 

真空パックに玄米を開けてみました。 300gとはだいたい2号として考えました。

この玄米は、

1.収穫量は通常のお米の半分の、無農薬、無肥料でお米を作っていて、

2.太陽の力でゆっくり乾燥させる天日干し

3.最高の日当たりの場所で作っている

桜島ふれんず様の3つのこだわりでできています。

 

なので、1粒1粒がそろっていて、米1粒1粒がきれいなのです。

 

そしてお米を研いでも汚れがあまり出ないのもびっくりしました。

 

玄米を研いでから1日半置いて、圧力炊飯器で炊いて1時間蒸らしてみました。

よくご飯を間違って炊いてしまう私がこの玄米が成功するか心配でした。

それは固く仕上がらないかと考えていたからです。しかし出来上がりはそんな心配事が嘘のような

おいしくやわらかい仕上がりでした。

 

(o ̄∀ ̄)ノ”今回試した玄米300g(玄米では2号に相当します)を発芽玄米にしたい気持ちはありましたが

あいにく私の所は雪国なの発芽玄米はあきらめました。

1日半放置したら水を含んでいるせいか、

届いた時より丸みが感じるほどにふっくらしていました。

 

もち米ではないのに、ふっくら、もっちりした玄米の炊きあがり。

本来なら塩を入れたらおいしいのですが、いれないでそのまま炊飯器で炊いてしまい、

炊きあがってから1時間後あけてかき混ぜてみました。

1粒1粒が経っていて、パラパラとしていた玄米がもっちりしていたのには驚きました。

白米と違い、炊きあがるときにあまいあまい蒸気がたっていて何度も開けたくなりました。

 

実は、私の親せきはほとんど農家なので、玄米でもらって近くの精米所で加工して食べていましたので、玄米そのまま食べたことはないのですが、発芽玄米ででしたらよく食べていました。

しかし、発芽玄米でもこれよりパサついていて、玄米でこんな触感ができるのには驚きました。

 

口にするものだからこだわったコシヒカリの玄米とは。

今回の自然栽培の玄米の品種はコシヒカリを使われております。

それは、

九州地方で多く栽培されているお米で、粒は小さいですが食べ応えもよく、

どんなおかずとも相性が抜群の品種だからです。

 

(人´∀、`〃)。o○♪この玄米は、

除草剤も使わず、草を手抜きしたところで育ち、沢山の虫がいる田んぼで育った異物の心配もいらない安心できるお米で、とても手間がかかっておりますが、

そのきっかけもご家族の治療に自然のものを食べさせたい気持ちからと、

大変な時期に手間がかかることを始めるというご苦労に頭が下がる思いです。

 

今回は夕飯でいただきました。口の中でうまみと香りが味わえた玄米です。

私は玄米って炊くのが大変と思っていたのでこんなに簡単だったのかとびっくりしました。

もともと私が玄米を食べたいと思ったきっかけも、

華道の先生が旦那様の病気がきっかけで毎日圧力鍋で玄米を食べて

旦那様は長生きしたからです。先生が圧力鍋で炊いてまで食べたい玄米とはどんなだろうと。

 

私は玄米って癖がありパサつくと感じを持っていましたが、

炊きあがりの時からの甘い甘酒のような香りに、

炊きあがってからのもっちり感、口に入れたときの香ばしい何とも言えないうまみ。

噛むたびに広がるおいしさ。ご飯でこんなにおいしい思いがしたのは初めてです。

まして私は白米が苦手でご飯の友がないと食べれませんが、これにはお塩だけで十分です。

他はかけたくないというおいしさ。また食べたい思いです。

 

もし、今の食事を見直したい、玄米のことをもっと知りたい方がおりましたら、

下に桜島ふれんず様の公式サイトを載せますのでポチしてみてください。

http://sakufure.com/hanbai_product/genmai

鮮度がいい真空パックで、食べやすいように小分けされております。今度取り寄せてみたい気持ちになりました。お薬とかに頼ってきたから見直してみたいと思った商品でした。

美白ケアで思いつくもの。それはスキンケアの真ん中に使うイメージが私的には多いでした。 今回はスキンケアの最後、それも朝のスキンケアの後、夜のスキンケアの後にも使える商品を

ご紹介いたします。

 

10月21日に”あの”スノービューティーから

資生堂

スノービューティー ホワイトニング トーンアップエッセンス

(医学部外品)薬用美白美容液.スキンケア

40mL 4500円(税抜)

が発売されました。

( *´艸`)この商品は、

朝は化粧下地として、夜は素肌ケアとして使える

24時間美白ケアができる素肌のお守りみたいな商品です

 

この商品の使い方とは  7つの使い方で24時間美しさを導くスキンケアとは

今回私が使いましたエッセンスは、

ディズニー映画「アナと雪の女王2」をイメージした限定デザインで、雪の結晶がキラキラしたキャップが私は使う度楽しくなる感じがしていました。

d(〃v〃)♪この商品の使い方とは、

1.朝、化粧下地として。 ファンデを密着。ワントーン明るい肌に
2.夜のお手入れの最後に 角質深くまでうるおいを満たす。
3.つけている間、美白ケア。 シミ、そばかすを防ぐ美白ケア。
4.すっぴん風メイク。 1品でも、おしろいを重ねても。
5.くすみカバーやハイライトに ファンデの前に重ね塗りして、明るさプラス。
6.デコルテ、首元、手元にも。 明るく美しいボディに魅せる。
7.香りでリラックスタイム フローラルアロマの香り。

商品の使い方がとらわれない楽しめる美白ケアとは使い易いですね。

 

この商品の特徴は。  私的の初めてのスノービューティーの外箱は

d(・c_・`。)この商品は、医学部品で薬用とついています。それは、

1.美白有効成分m-トラネキサム酸(メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐトラネキサム酸のこと)を配合により、うるおいを与え、つけている間シミそばかすを防ぐからです。

2.また、このエッセンスは、ひと塗りで瞬時に透明感ある美白肌を演出してくれるのもうれしいですね。

それは、このスノービューティーの外箱に

眠っている肌まで美しくいられますように。

雪のように純粋で繊細、透明感を放つ肌にという願いが伝わってくるようです。

 

さらに化粧下地として、素肌ケアとしての工夫までされています。

無頓着な私には、24時間美肌ケアをしてくれるアイテムは凄く助かり、シーンを選ばず使えるのも素敵なのですが、他にもこの商品には工夫がされており、

ハート化粧下地や肌の明るさアップに スムースホワイトパウダー、肌色の研究から生まれた7つの光効果、凸凹補正パウダーが、素肌のくすみ、色ムラ、毛穴や凸凹を補正し、明るく透明感ある肌に整え、美しい仕上がりが長時間続きます。

ハート素肌ケアとして  ユキノシタエキス、ホワイトリリーエキス、グリセリン、ヒアルロン酸ナトリウムとみずみずしく広がりながら、潤いを与える成分が配合されています。

d(ゝC_・o)йё☆そして、1円玉より小さい約1.5センチしか使わないのがいいですね。

 

最初に手の甲から 少しのテクスチャーで素肌ケアが

私はどうしても商品を使うとき手の甲で実験してから使います。

それでは乾いていますが手の甲に少しとってみました。

乾いているから伸びにくいのではと思っていたのですが、いやいやそんな心配をよそに、クリーム状のエッセンスが指でなでるとべたつきなくするすると伸びて、茶色だった手の甲が、自然な感じのワントーン明るい感じにふわっとした感じに仕上がりました。

 

(*´・ω-)b べたつかないで使え手が汚れないというのは、次の行動の邪魔をしなくていいですね。

 

今度は私の肌ですみません。  すっぴんが多いのでこれ使い易いです。

今度は私の肌になります。いつものスキンケアの最後に使うだけでいい商品なので、

この写真はいつものスキンケア後の写真と、それにこのエッセンスを使用した写真とを載せました。

するとこの商品使用前は頬もぺたーっとした感じで、色もくすんでいるようですが、

このエッセンスを足しますと、光効果のあるパウダーが配合しているおかげでしょうか、頬の所や、肌が明るく感じる仕上がりになっていますので、いつもより素肌に自信が持てる感じがしました。

使ってみての感想。  朝起きてから夜寝ているときも使えるのが使い易い

ここ最近、頬のシミが気になるし、メイクはしたいけど素肌感覚がいいと思っておりましたので、

この商品は凄くありがたいでした。素肌には自信がないので、化粧下地効果で肌の気になるところを見た目から補ってくれているのに、有効成分も入って美白ケアもしてくれる。

それに、スキンケア成分が配合されているでしょうか、それとも化粧下地成分からでしょうか、いつものファンデーションがいつもより少なめでも肌がきれいに仕上がってくれたのには嬉しいでした。

 

他にもいつものスキンケアを変えなくても使え、邪魔しないアイテムというのが私的に嬉しいです。

見た感じ肌がきれいに仕上がり、24時間使える肌に優しいアイテムでこのコスト1年中使いたい商品です。

 

 

スノービューティーのプロモーションに参加中

 

スノービューティー ホワイトニング トーンアップエッセンス