からだにユーグレナ  野菜・魚・肉の栄養素をバランスよく取り入れることができるグリーンパウダー | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私は野菜があまり結構ではないので、青汁みたいな感じの飲み物を多く飲んでいます。

 

今回のユーグレナは、栄養が豊富なのに、飲みやすい。

青汁とまた違った飲み物です。今回はそのユーグレナのご紹介です。

 

株式会社 ユーグレナ様

からだにユーグレナ green powdar

商品名 ユーグレナの緑汁

石垣島ユーグレナに加え、ニュージーランドの強い日差しを浴び元気に育った有機大麦若葉や

生命力の強い植物として有名な明日葉をブレンドした商品。

株式会社ユーグレナ様のユーグレナは

石垣島で製造したユーグレナを使用しています。

 

 

なぜユーグレナに着目したの。ユーグレナの栄養とは

ユーグレナ(別名ミドリムシ)

藻のなかま。動物と植物両方の特徴を持つとして、珍しい自然素材。そのため、野菜や魚などに含まれる

独自成分パラミロンだけでなく、人間に必要な栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの

不飽和脂肪酸など59種類)をもっています。

 

またユーグレナは藻の仲間ですので、細胞壁をもたないため、栄養吸収も高い特徴があります。

 

株式会社ユーグレナ様は、

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸など59種類の栄養を持つユーグレナで、

”つくる・はたらく・まもる”の『からだにユーグレナ』サイクルで、日常から体調管理を

こころがけるあらゆる人々の健康を支えています。

 

そして

今回のユーグレナのグリーンパウダーは、

1本で石垣島ユーグレナ5億個とサラダ2皿分(サラダ1皿分は農林水産省「食事バランスガイド」の副菜「レタスときゅうりのサラダ」の食物繊維量を算出)の食物繊維を補うことができるのです。

他にも

独自成分「パラミン」酵母やオーツ麦などに含まれるβグルカンの一種で、食物繊維と同じ性質を持っているのが、

含まれておりますので、現代人に嬉しい成分でもあるのです。

 


 

飲用方法 水やぬるま湯100~150ml、1日1~2本 飲みやすい、とけやすい

我が家では好き嫌いがあるため、栄養が偏っていますので、このグリーンパウダーを

主にぬるま湯に間食にいただいたり、いつもの牛乳に入れたりして飲んでみました。

このユーグレナ思ったよりも細かい粒子なので、ぬるま湯に簡単に溶けましたが驚いたのは、

冷蔵庫から出したばかりの冷たい牛乳にもだまにならずに溶けたのです。

 

ぬるま湯でいただいたとき、なんだか香ばしい味がしたのにはびっくりし、苦みがなくおいしくいただけました。

 

感想   平均が23度以上で晴れの日が多く太陽を浴びることができる石垣島産のユーグレナ

私自身、最近まで体調がすぐれないので、簡単な食事が多いでした。

栄養バランスを考えても偏っているので、からだにユーグレナを取り入れてみました。

 

すると、栄養バランスがいいこの商品を取り入れることにより、安心感がありました。

今回青菜野菜買うの足りないと思っていた矢先ですので、同じような栄養が含まれているこの商品は、

家にあるといい商品です。おいしいので続けやすく、合わせやすいからです。

他にも肉を食べない我が家では、ビタミンB1が含まれているのもありがたいでした。

個人的に、大麦若葉と明日葉も使用しているので、

ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれており、お腹が弱い私でもパウダータイプですので消化がいいので、

私の生活に合った商品です。

ユーグレナのキャンペーンに参加中[PR]