マックス石鹸 無添加 炭酸泡洗顔フォーム 泡立て不要使い続けるのが楽しくなる敏感肌用炭酸洗顔 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

虹明治38年「小川石鹸製造所」の創業から100年そしてこれからの100年に向かって前を向いている株式会社マックス様

そのマックス石鹸が提唱する「弱い肌の強い味方」をもとに敏感肌の方に向けた低刺激のせっけんシリーズの無添加生活から

 

マックス石鹸 

無添加 炭酸泡洗顔フォーム

150g  

 

この石鹸は

・マックス石鹸の人気シリーズ”無添加生活”から初のスプレー缶タイプの炭酸洗顔フォームが新発売。

・驚きの濃密もちもちホイップクリームのような炭酸泡でしっとり美肌効果。

・クレンジング成分配合でナチュラルメイク落としにも最適♪

私はすぐ使いたい気持ちが多くて、容器の裏も確認せず、洗顔だけに

使っていました。今思うと、ダブル洗顔の時のスッキリ感がわかる感じがします。ニコニコ

 

 

商品の特長  全成分が上に表記がいい!!

 

炭酸泡洗顔って痛いのでしょうか?

それでは裏面を見てみます。

あれっ、洗顔と表記してあるのに、裏の方にクレンジング剤配合しているって。

なんと裏面を見ていなく使用していました。今度は検索して特長は

特長

・敏感肌の方でも使用できる。

・驚きの弾力泡。ワンプッシュで弾力のあるムース状の濃密泡を実現。敏感肌に優しい炭酸泡で、もっちり&なめらかな泡質を実現。もっちりとした泡なので、垂れることなく、しっかりと顔にのせることができる。

・濃密泡の保湿。濃密な泡が肌な泡をやさしく包み込み、濃密泡ならではの肌当たり、温感が味わえます。クレンジング剤配合で、ナチュラルメイクの落とすことができます。

・エアゾールにするメリット。炭酸ガスを高濃度で充填できます。中身が密閉されているため、衛生的に使用できます。紫外線による製品劣化が少ない構造です。

・5つの無添加(香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコール)

 

敏感肌の方にも炭酸泡が使い易くなるなんてさすがですね。

まして無添加で機能性が充実している。

それでは使用方法を見てみます。

 

 

使用方法  缶をよく振り プッシュ式を押すだけ!!

 

使用方法

缶をよく振り、上向きの状態で、泡を適量(ピンポン玉2個分を目安)手に取り、お顔全体を包み込むようにおさえ、メイクや汚れをなじませます。その後、水またはぬるま湯でよく洗い流してください。


それでは、缶を振りこの商品を使用してみました。

振り方が足りないという事がない濃密な泡が簡単に作れます。

この泡を作ってから写真を撮るまでの間放置していても経立っていない。

逆さにしても落ちないし、手を戻してみても泡の感じが変わっていないのにもすごいです。

 

 

手の甲で実験しました。  使用した後の表面がいい。

 

それでは手の甲で実験してみます。

この炭酸泡、1回分を押すと大福のような大きさの泡が出るので

少し軽めに押してみました。弾力ある泡が肌全体に包み込み、

つぶれにくいので洗面器が泡だらけです。

細かい泡で肌の表面の汚れが取れ肌キレイに。ラブ

 

すみません。いらないと思いますが、私の顔での実験。

今度は泡が垂れさがるかの実験です。

肌全体に包み込んでいるのに苦しくなく、なんだか温かな気分になる垂れない泡。

ぬるま湯で洗い流しますが、溶けやすいかといえば溶けにくいかもしれません。

ですが、肌の血色がよく表面がきれいにそして光っていました。さっぱりとほどよいしっとり感がある洗い上がりです

 

 

 

 

感想   炭酸の泡がマイルドな洗い上がりに導いてくれる

この商品使い易いだけでなく、洗顔としてスキンケアとしていい商品と思います。

それは洗顔本来のさっぱり感と、つっぱらなく次のスキンケアに対しても

使い易い洗い上がりだからです。

私としての感想は、

 

使ってみての感想

・この商品、名前からして炭酸なのに無添加、敏感肌にも使えるという事が気に入りました。使用してみると、弾力ある泡に包まれて汚れを落としてくれるので、表面がさっぱりなのに、この商品しっとり感が感じるのがいい。

・クレンジング剤が配合しているとは思えない炭酸泡に重苦しさが全くない。ほとんど、だいたいの外出時のメイクの下地が落ちにくいのが多いので、この商品をメイクした日は、この商品をすすぎの洗顔フォームとして使用していたが、ファンデーションがタオルに移らないさっぱり感。洗顔して感じることは水分が肌に浸透しているかのようにしっとりした洗い上がり。

・炭酸のぱちぱち感が全くないのが使い易い。

・炭酸が普段つくる泡よりも濃密で、そのまま放置しても崩れないので、洗顔しているときクッションの様に感じる。

・普段の洗顔するときもさっぱり感としっとり感が実感できる。

・すぐに炭酸が出るので、洗面所にこれ1本でいい。

そして、ナチュラルメイクも自分なりに試した。

ナチュラルメイクが泡になじんで落ちるのには驚きました。

そしてダブル洗顔としてまたこの商品を使いました爆  笑
 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/soapmax/20007607.html

この商品上記の青文字の所をポチしますと、お手頃価格の

公式につながります。時短だけではなく洗顔を楽しめていいですね。