恵の本舗ミネラル洗顔フォーム さっぱり感とうるおい感を洗い上がりに実感できた国産洗顔フォーム | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

株式会社セイビューティー様

恵みの本舗 ミネラル洗顔フォーム 

100g 1,800円(税抜)

■この商品は■

沖縄の海泥「くちゃ(海シルト)」配合の豊かな泡立ちで美肌を磨く洗顔フォーム。

泥の細かい粒子が角質の汚れを隅々まで吸着してスッキリと落とし、こだわりの保湿美容成分が肌コンディションを整え、洗い流し後もつっぱらずしっとりもちもちのお肌に導きます。

 

 

特長   使い易くなったくちゃと洗顔フォーム。その成分は

実はこの商品、どれも特長ある成分に書いてもいいのではと思うほど、

充実しています。

それは、公式での特長では、

グッウインク特長

①沖縄の海泥「くちゃ(海シルト)」

天然の美肌成分(ミネラル)たっぷり。高い吸着力。毛穴汚れや古い角質をすっきりと洗い流す。

②天然の保湿成分たっぷり

・国産温泉水を配合 お肌をしっとりうるおす。

・植物由来の成分を配合(ユズやサクラ、サクラン®など)保湿や肌荒れを予防

③天然グルコオリゴ糖(機能性保湿成分。成分名αーグルカンオリゴサッカリド)配合で美肌菌を育てる。

美肌菌とは、お肌の状態を整えてくれる、皮膚常在菌。 

天然グルコオリゴ糖を配合することで、肌表面に適度な潤いが保たれ、肌環境を整える。

④5つのフリー

香料、鉱物油、着色、パラベン、アルコール

そこに外箱には、

肌を整える-乳酸桿菌、セイヨウナシ果汁発酵液

肌荒れを防ぐ-水溶性プロテオグリカン

肌を健やかに保湿-ソメイヨシノ葉エキス

と、こんなにあったのねと感じたり、これから見ごろの桜にこんな成分があるんだと感じたからです。ニコニコおねがい

 

 

恵みの本舗様のこだわり

そして、この成分は、全部国産の成分で作られております。

それは、この恵みの本舗様のこだわりは、

               お顔にあてるものだから、美を引き出すものだから、国産で、安全で、誠実なものを。

と、いう想いをこめていたからなのです。

 

 

それにしても、このお値段で全部国産は素敵と思いました。ラブ爆  笑

 

使用方法 おススメはネット使用

ズボラな私は、ネットを使わずに手で泡立てて使用していました。

んっ、洗顔フォームなのに手で泡立つ。

ですが、使用方法を見ますと、

適量を手に取り、少量の水またはぬるま湯でしっかり泡立て、顔の上で泡を転がすようにやさしくマッサージします。

その後、泡が残らないよう、しっかりと洗い流す。

小鼻廻りやおでこなど、気になる部分は指先でクルクルと洗い流す。

マッサージしながら洗うことが載っていました。

だからなのですね、

この泡凄くもっちりしているのに、泡がつぶれにくいのです。

なので、実験していても洗面器が泡だらけになってしまったからなのです。

 

 

使ってみての感想   つぶれにくい泡の洗い上がり

私自身凄く神経質なところがあり、洗顔に抵抗を感じていたことがあります。

この洗顔フォームの泡は、クチャのスクラブ感と、

サクランと温泉水のしっとり感がうまく発揮している使い心地と洗い上がりと思います。

 

〇使ってみての感想。

・私自身、洗顔フォームのイメージが硬いテクスチャーが多いと思っておりましたが、この商品の場合、チューブから出やすい滑らかで洗顔フォームとしてはゆるい感じですが、もっちり感があるので使用したい量を出しやすいでした。

・くちゃそのままを使うより、私的にはこのような泡立てやすく、保湿成分や温泉水を合わせることで、息苦しさがなく軽い感じの泡に包まれて肌汚れを落としスッキリしながらも、洗い上がりのしっとり感、さっぱりの感じで毎回楽しみになった。

・このコストで、国産にこだわり配合されていることが安心する。

・泡と肌の摩擦感が気にならず、私的に美容成分の刺激も感じないところがいい。

・肌に泡をのせてマッサージすることにより、肌表面をさっぱりしているのに、洗い上がりが白い感じの仕上がりがいい。

・メイク後の汚れや朝の洗顔での肌負担が残りにくいのもいい。

・5つの無添加というところが私的に使い易い。

・泡立てやすく、泡がしっかりしていてつぶれにくいのでクッション性がある。

 

洗顔フォームを使いたいが使い易いのをお探しの方。

乾燥肌だけど、さっぱり感としっとり感の洗い上がりがお好きな方におススメしたい商品です。