ヘアサプリ by LUX  ヘアサプリ スムースナー ジェルシャンプー&トリートメント | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

LUX  ヘアサプリシリーズ

日常動作のなかで失われていく髪の大切な成分を、毎日のお風呂で補うヘアサプリシリーズ誕生。

よく会話の中でLUXと聞くと、髪にいいと出てくるように思ってきました。

またアミノ酸のシャンプーも髪にいいと聞いてきました。

今回、髪にいいとされるLUXからアミノ酸のヘアケア製品が誕生しました。

LUX ヘアサプリシリーズをご紹介します。

LUX ヘアサプリ スムースナー

サプリジェルシャンプー&サプリトリートメント各450g

・細くて絡まるダメージヘアに。ケラスチンアミノ酸(補修成分)配合処分で、うるおいとナチュラルな輝きあふれる、切れ毛を防ぐ強く、しなやかな髪へ。

 

LUX ヘアサプリ ディープケア

サプリマスクトリートメント170g

今回はそのシリーズから

細くて絡まるダメージヘアのための商品を試してみました。

 

LUX ヘアサプリシリーズは

 シリーズ全商品に、アミノ酸の複合体であるアミノコンプレックスEXを配合。さらに髪質や用途に合わせ、各製品に異なるアミノ酸を配合しているシリーズです。

 

STEP1 サプリジェルシャンプー  髪へのアミノ酸補給 アミノ酸コンプレックスEX配合

ブラッシングで髪を整える。濡れた髪をタオルドライする。ヘアカラーをする。

何気ない日常動作と思いませんか。その何気ない動作でアミノ酸が失われているとご存じでしょうか。

今回ご紹介するこのシリーズは、日常の失われたアミノ酸を補給する商品です。

 

LUXヘアサプリスムースナー サプリジェルシャンプー

ケラスチンアミノ酸(補修成分)とグリセリン(保湿成分)配合の泡で、やさしく洗う。

やわらかな洗い心地と、なめらかな指通りを実現。

 

テクスチャーは   とろみのある透明なテクスチャー

このシャンプーは、透明なとろみが強いテクスチャーです。

その特長として、

シリコン、パラベン、合成着色料が配合されていなく、

ビタミンE誘導体(製品の抗酸化剤)配合、クエン酸(pH調整剤)配合、

爽やかなウォーターグリーンの香りの微香性。

使用した感想   細かい泡のシャンプー

私はシャンプーはノンシリコンのを選びます。

ふけが出やすいので、ノンシリコンのはふけが出ないのが多いからです。

 

このシャンプーは、あまり透明のとろみのあるシャンプーが、もっちりしながら細かい泡で包むように洗ってくれて、

しかもきしみが気にならない。しかも泡が多すぎない。すすぐとなんだかしっとり感を感じやすい感じがしました。

 

 

STEP2 サプリトリートメント  健やかなうるツヤ髪に 細くて絡まるダメージヘアに

LUXヘアサプリスムースナー サプリトリートメント

ケラスチンアミノ酸(補修成分)とグリセリン(保湿成分)配合。髪の隙間を埋めて補修。

さらにダメージから髪を守り、アミノ酸から構成されるたんぱく質が失われるのを防ぐ。

 

テクスチャーは ポンプから出やすいのに、密着力のあるなめらかさ

このサプリトリートメントは、コンディショナーの様にポンプから出ているのに、

少しまとまりのあるテクスチャー。密着力が残るのも魅力的。

その特長として、

パラベン、合成着色料フリー。

ビタミンE誘導体(製品の抗酸化剤)配合。

爽やかなウォーターグリーンの香りの微香性。

使用した感想  すっきりするトリートメント

このトリートメント、なじみがよいのに、

使い心地が洗っているかのような爽快感があるのです。

地肌がスッキリしていく感じがするのに、すすいだ髪にやわらかくしなやかに感じる使い心地。

トリートメントのスカルプケアという感じでしょうか。

 

 

STEP3  サプリマスクトリートメント たんぱく質が失われがちな毛先を集中補修 プラスチャージアミノ酸配合

LUXヘアサプリ ディープケアサプリマスクトリートメント

集中補修洗い流すトリートメント(毛先ケア)

揺れるたび毛先まで輝き放つ、うるつや髪へ。 プラスチャージアミノ配合。

ダメージの蓄積した毛先に集中浸透。毛先補修。 毛先まで濃密に補修。

さらにダメージから毛先を守り、たんぱく質が失われるのを防ぎます。

 

 

テクスチャーは チューブ式なのに伸びがよくしなやかな感じに

私はこのシリーズに2つトリートメントを使用するのには驚きました。

このテクスチャーは中部から出てくるかたいテクスチャーなのですが、

密着力より、伸びがいい滑らかな感じに思いました。

この商品の特長は、

合成着色料が無添加で、

爽やかなウォーターグリーンの香りの微香性。

 

使用した感想  3ステップが苦にならない使用感

マスカット大使用するテクスチャーですが、なじませるごとにしなやかになっていく感じがします。

なのに、すすぐと柔らかな質感になり、しかも滑らか。

 

 

 

 

感想  この3ステップの後まとまりやすい

この3ステップ、使い心地がそれぞれ違うので、

とにかく楽しい。他では味わうことのできない使用感。

私はこのセットが下手なのでこの3ステップでまとまりのある仕上がりになるのが好きです。

まして、ふけが出にくく、乾燥しにくい。

 

他に中身が見えやすく。

この容器が捨てやすいのもいいです。

それはプラスチックの再生でできているからです。

 

 

それは、このシリーズは、

髪の成分の約85%はたんぱく質でできており、それらは冒頭にあげたような何気ない日常動作の中で、少しずつ失われています。

ラックスは、その事実に着目。たんぱく質の構成成分となるアミノ酸を、髪にしっかり補給することが重要と考えてできたからです。

他にもこのシリーズ、太くてごわつく髪用もありますので、公式ページをご覧ください。

コストもお求めやすいし、使い心地や髪にいいので試して見て欲しいです。

 

公式ホームページはこちら ユニリーバ 様のプロモーションに参加中