食用薔薇 ローズベジ   香りだけでなく、体の中から薔薇の花を味わってみませんか? | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

 

株式会社R-koko 

食用バラ ローズベジ

 60g 4,320円(税込み)

この商品は

奈良で農薬を一切使っていない、安心・安全な食べられる薔薇の花びらです。

エディブルローズという食べる薔薇で、近畿大学農学部と共同研究にて栽培。完全無農薬の食用バラ。

私は、今はあまりやらなくなりましたが、

お菓子作りが大好きで、このバラの花びらを飾るのが凄くリッチだなと

思っていたので今回の頂き物は嬉しいでした。

 

 

食べる薔薇の品種とその栄養価は

この食べる薔薇、またはエディブルローズといいます。

今回の食べる薔薇は、近畿大学農学部と共同研究にて栽培されております。

その栄養価は

赤薔薇エストロゲン(植物性女性ホルモン)がザクロの7~8倍、赤薔薇アントシアニン、赤薔薇ポリフェノール(赤ワインの約5倍)、
赤薔薇フラボノイド、ビタミンC(レモンと同程度)、赤薔薇ビタミンB、赤薔薇ビタミンE、赤薔薇アミド有機酸、赤薔薇必須脂肪酸(リノール酸、リノレン酸)、赤薔薇抗酸化作用が高く、美肌効果

薔薇の香りだけでも癒されると思っておりましたが、

薔薇自体にこんなに女性に優しい栄養素が入っているとは思ってもみないのでびっくりしました。爆  笑

 

 

頂き方は。  花びらを食べるのが初めてですが

 

この食用薔薇、届いたときはポリエステルの厚い袋に入ってきて、

封を開けた途端薔薇の香りが凄いのに驚きました。

新鮮だ。

そしてざるに入れてさっと洗いましたが、

待てよ、冷たい水に少しくぐらせながら洗ってみましたら、ピーンとしっかりした花びらになり、

思ったより痛みにくいと思いました。ニコニコ

 

 

感想  いろんな色がいろんな味

今度は、ケーキを買ってきて薔薇の花びらを飾ったのですが、花びら自体大きく、ポリポリと食べたように感じます。

薔薇の花びらって意外と触感があるのです。

他にも感想として、

・届いたときにもしっかりした花びらが赤、ピンク、ローズ、白と色々入っていました。

・薔薇の花びらの味は色事とそして塾れた感じの薔薇と甘さが違う感じがして、白がローズ系の色よりも甘く、そして塾れた感じの方も甘い感じがして食べるのが楽しみでした。

・食べると体からアロマという感じになるのがいい。

・食べていると落ち着くのは気のせいか。

・生でチップスの様に食べれるのもいい。ケーキやソーダ水と一緒にいただきましたが、しっかりしている花びらなので、混ざりませんでした。

・プレーンヨーグルトがリッチな気分でした。

・香りを楽しむなら生がいい。

・香りが強く、味もおいしい。

凍らせるとしっかりした触感になった薔薇の水分が固まり、

食べるときすぐに溶けるのでくたっとなりヨーグルトが絡まりやすくなり食べやすくなり、

外からの香りは減りましたが、体中薔薇になった気分でした。

 

安全・安心して食べれるわけ

この商品は、

ビニールハウスで外からの虫の侵入を防ぎ、徹底した温度管理。

土を使わずポリエステル繊維培地を使用しておりますので、土がついてきたという事はなく、

雑菌の心配がないように徹底管理しておりますので安心して食されることができます。

今まで食用薔薇はただ飾るだけと思いましたが、

食べてみると栄養価も高く、生でも過熱してでもいただけますが、今回生のバラを実感したいので、

生と冷凍でいただきましたが、手作りのジャムも食べたい気分でした。ヽ(o’∀`o)ノ

 

スキンケアで薔薇の香りがありますが、

ぜひこの機会に体の中から実感しませんか。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/r-koko/bfa9cdd1a5.html

商品のリンクを掲載しましたので、よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3年位前でしょうか、結婚する前の会社が一緒だった友達が市で運営している薔薇園に連れて行ってもらったのは。 その時食べる薔薇のジャムや、食べる薔薇の砂糖漬けを買ってきてあまりにもおいしく一人で食べたのです。 今回、生で食べる薔薇をいただきました。 ●株式会社R-koko 食用バラ ローズベジ 60g 4,320円(税込み) 〇この商品は 奈良で農薬を一切使っていない、安心・安全な食べられる薔薇の花びらです。 エディブルローズという食べる薔薇で、近畿大学農学部と共同研究にて栽培更田完全無農薬の食用バラ。 〇食用バラの栄養価 エストロゲン(植物性女性ホルモン)がザクロの7~8倍、 アントシアニン、ポリフェノール(赤ワインの約5倍)、 フラボノイド、ビタミンC(レモンと同程度)、 ビタミンB、ビタミンE、アミド有機酸、 必須脂肪酸(リノール酸、リノレン酸)、 抗酸化作用が高く、美肌効果 〇栽培 ビニールハウスで外からの虫の侵入を防ぎ、徹底した温度管理。 土を使わずポリエステル繊維培地を使用。 〇お召し上がり方 花びらを水で洗い、そのままでもお召し上がりいただけますが、ぜひヨーグルトやケーキに乗せて華やかにお召し上がりください。 〇食べてみての感想 ・届いたときにもしっかりした花びらが赤、ピンク、ローズ、白と色々入っていました。 ・封を開けると薔薇の香りが漂いました。 ・さっと水をかけた後、私はきれいな冷たい水の中で水揚げをしましたら、しっかりした花びらになりました。 ・薔薇の花びらの味は色事とそして塾れた感じの薔薇と甘さが違う感じがして、白がローズ系の色よりも甘く、そして塾れた感じの方も甘い感じがして食べるのが楽しみでした。 ・食べると体からアロマという感じになるのがいい。 ・食べていると落ち着くのは気のせいか。 ・生でチップスの様に食べれるのもいい。 ・残った花びらを冷凍させて、ヨーグルトと一緒に食べると絡みやすい感じに変わった。 ・プレーンヨーグルトがリッチな気分でした。 ・香りを楽しむなら生がいい。 ・香りが強く、味もおいしい。 #株式会社R-koko#ローズベジ#無農薬#食べれる薔薇#食用バラ#食用薔薇#エディブルローズ#ローズ#コエタス

ぽんこ(@ponko.yumemiru)がシェアした投稿 -