白澄 XX 美白美容液 チューブに入った美容液?クリームみたいな使い方なのに4日間の変化 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

株式会社コーセー様とは

1948年に設立されたコーセー様は、化粧品業界初の美容液とパウダーファンデーションのカテゴリーを形成し、ファンデーションとスキンケアに力を入れている会社です。また、夏用リキッドファンデーションや水あり水なし両用2ウェイファンデーションを作り出した会社でもある。

企業理念は、美しい知恵 人へ、地球へのもとに美にまつわる知恵を出し合う姿勢をとっています。ウィキペディアより

だからこの商品が生まれたんだ。

会社の事を調べると納得する商品を紹介したいと思います。

白澄 XX 美白美容液【医薬部外品】

今回は40g5,000円(税別)を

紹介したいと思います。

医学部外品とは

日本の薬事法に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。 ウィキベディアより

そしてこの商品は

酒造り職人の杜氏の手肌の白さに着目して研究され、

今年2月に発売され、6月にはラージサイズが発売された商品です。

 

美容液なのにチューブに入ったわけ  商品の説明と特徴

なんで美容液なのに、チューブに入っていてクリームみたいなのでしょう。

それはお手入れの心地よさ、使い続けやすさも考えたからです。

どんなにいい商品でも使いにくいと続けにくいものです。そのほか中身は?

1.天然由来、美白有効成分
「コウジ酸」を配合
 
シミ発生のおおもとである、メラニンを作り出すメラノサイトに届くように、
メラニンの過剰な生成を抑制してしみ・そばかすを防ぐうるおいと浸透感に着目した美白美容液
2.浸透感を追求した処方みずみずしくすーっとなじむ浸透しやすく、明るい肌に導く処方
3.3種の花のエキスと保湿成分25年間以上の歴史と研究から古くからある月見草と牡丹、百合のエキスを配合。
潤いを与えて、キメを整え、優れた保湿へ

他に、エモリエント成分も入っているそれが、

この天然の力を借りてできた美容液なのです。

 

白澄というブランドの名前にも隠されていることが凄い!!美容液と意味

私は、商品をもっと知りたくて公式を見たり、成分を調べたりして書きますが、名前にこの商品の特徴が隠されていたのには盲点でした。

白澄とは   

メラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぎ、潤いを与えて澄んだ印象に整えるように導くこと

このブランドの意味、奥深かったのには反省。

またこのブランドの裏では、

日本で生まれたコウジ酸を現在の25年以上研究をし、

シミ発生のメカニズムと肌への導き、お手入れと続けやすさで、

今まで感じたことがない使用感を考えたブランドでもあるのです。

 

 

手の甲でテクスチャーの変化を見てみました。 どんな感じなの?

さすが使いやすさを考えた商品だけに合って、先ほどの写真手の平に出した写真では

洗面所で手に取って蓋をするときを想定し、手を縦にしましたが、液だれしない。

なのに、この手の甲において

少し撫でると白から透明になり、手全体に伸びたのに、触った右手はべたつかない。

逆に伸ばした左手はしっとりしているんです。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今度は化粧水と私はクリームかオールインワンの間に使ってみました。   

私はそそっかしいのと手入れの仕方を間違えて赤い点を作ってしまいました。

 ショボーン左と中央の写真は、左頬で、砂利で頬全体血を流した後で、そのあとにできたシミが気になっていました。

 ショボーン右の写真は、若いころニキビが沢山出来て、その手入れを間違えてからこの後が消えません。

なので、この気になるところに先に置いて伸ばす方法と、

指先ほどしか手の平にとって、顔全体に伸ばし、

化粧水の後か、洗顔後オールインワンの前に使うのと

2通り使ってみました。

 

化粧水までの肌が、初日使った肌よりいい感じ。使用前使用中が違う

この週は実は私には過酷で、写真を撮ったのは夜中です。なのに、

1.4日目の夜の肌なのに、初日のときよりくすみや色むらが見えにくくなっています。

2.肌の色も、ただ使用前使用中を見るだけでも肌の色が変わっていますが、ふっくら感が使用中に感じます。

3.初日の肌より4日目の肌がいい。

4.気になっていたところが目立ちにくくなっていて、健康な肌に導いてきています。

 

この美容液使いやすかったです。それは

アイテムを選ばない、液だれしない、使いたい量だけ使える。

片手でいい!!

だってこの不規則な私でもこの肌ですから。

今回はうれしいお知らせもあります。

この記事は コーセーのキャンペーンに参加中[PR]で、読者の皆様にもプレゼントがございます。

アンケートにご回答いただいた方の中から20名様に

QUOカード500円分が当たるのです。

応募は、

読者限定のアンケートキャンペーンに参加するをポチしてご参加してみてください。