『SK-II R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ』で癒しスキンケアを | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

マックスファクター(1877-1938)

が1909年に、ハリウッドに、化粧品・演劇用品店を開店したのが始まりである。マスカラやリップブラシなどを生み出した方。 メークアップ(もっと美しい表情を)という彼のセリフが、のちに化粧するという意味で使われる。

 

私の住んでいるところでは大きなところにマックスファクター様がありますが、いつもカウンターでカウンセリングしている方を見かけるブランドです。今回は、

9月21日に発売された

SK-II R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

<医薬部外品>15g

を買いに行ってきました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

行ってみて、メイクの上からカウンセリングを受けたり、このアイクリームと一緒に使ってほしいとされる化粧水と、新しくなりましたクリームのサンプルもいただき気分はリッチになりました。

今回はこのアイクリームを中心にお話ししたいと思います。

 

R.N.Aシリーズこと、ラディカルニューエイジから出たアイクリームとは

この商品は

化粧品シリーズ共通の濃縮SK-Ⅱピテラ™を含む、複合成分加え、ハリや艶を導く

化粧品クロレラエキスとハリケア成分を配合。

化粧品デリケートな目元の肌によくなじむ処方を採用しました。

それは

目の周りの皮膚が他の部分の皮膚よりも弱く、繊細なため、目元用の化粧品で刺激が強すぎることのないために、アイメイクの前にこのクリームをお勧めしたい商品なのです。

 

それでは商品を使ってみます。 容器に入ったクリームのわけとは

この手の平サイズのこのクリームのふたをあけると、SK-Ⅱの文字の刻印されている中蓋があり、そしてその中からちょっと黄色みのある平らなクリームがでてきました。

 

外つけのスパチュラが使いやすい。左右で量の調節可能

この商品のスパチュラ容器の外に置き場所があります。

なので衛生的。

また凄いことは左右で大きさが違うので量の調節ができることです。

販売員さんは、左は両目用、右は片目用と言っていましたが、

私はまた違う使い方もしてみました。

 

すくいやすいスパチュラ使用のアイクリーム  片目用から

平らなクリームをスパチュラですくえないだろうと思っていたら、

いや、すっとすくえ、

しかも逆さにしても落ちないんです。

アイクリームなのに固いとはと思っていましたら

指でちょっとさわっただでで

あっ、透明になっている

このクリーム手で触るまでが固くそしてスパチュラで救ったのが全部使えるのに、汚れない。

手で触ると透明になり、伸ばしやすい不思議なテクスチャーのクリームだったのです。

 

 

両目使いの量で肌全体にも使えたのです。

またこのクリーム両目使いはたっぷりとれてしかもバターみたいな感じで

手の平にのりましたが、このクリーム刺激が感じにくい処方の目元クリームですので、

肌が弱い私には顔全体にも使えました

 

 

スキンケアの最後に薬指で使う商品でした。図のように描いた感想

 

この商品、ライン使いで使うとよりいいのはわかるのですが、

今回意地悪くいつものスキンケアの最後に片目の量で使ってみました。

すると、たれ目で疲れている朝からこんな顔は嫌だなぁと思った目元に

薬指か小指で内から外に伸ばしてみますと下まぶたの幅がひろくなり、目元が大きく見えるのでした。

 

今度は両目用で伸ばしてみると、

なんと目元がより量が多いので直接目元に指が触れにくく、

クッションがある感じに伸びていき

それも顔全体まで伸びたのです。

刺激がないし、顔のクリームの代わりに私個人は使えて、

しかもピテラの香りが顔全体に伸ばしたので気持ちよく、疲れたなぁという時に使える私の癒しタイムでした。

 

このアイクリーム

べたつき感がなく、スパチュラが汚れにくく、量がきちんと手にとれて

目元に伸ばすときに刺激が感じにくく伸ばしやすい毎日使うのが楽しみな商品でした。

今度はライン使いで楽しみたい商品です。

あっ、いただいたサンプルで使ってみよう!!

 

 

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]