今日は世界パスタデー   パスタは太りにくいと発表されました。ダイエット記事色々 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

好きなパスタの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは、今日はパスタの日。私はパスタが好きでたまりませんでした。でしたとは、今は食べる機会がなくて。 そして今日、こんな記事を目にしました。

パスタ協会が、LINEニュースでパスタは太りにくい食べ物で、特に乾麺はいいということを発表したのです。

https://t.co/jz2mdCia08をポチしますとご覧なれます。

 

今思うと、あんなに朝食にパスタを作っていたのに、今の体重まで太ったことがないのです。

そしてだいたい外食ででるパスタの量が80gですので、量も図りやすいし、確かになと思うのです。

私は好きなのがカルボナーラで、店屋に行くと必ずカルボナーラを頼みます。

ミートソースが次好きで、ナポリタンは店によります。(凝り性ですみません。)

 

それでは今日は昔、朝食でも食べれる味付けパスタにも応用できるのを紹介します。

 

パスタを水につけるともちもちになると聞いたことがあると思います。昔、テレビで放送を見て、2時間以上つけるとよかったし、私が実験でしたのには和風パスタするのに、だしの中に入れるとパスタに味がつきながらふやけて、小さな鍋で3分ほどでゆであがります。 なので、寝るときすると朝は簡単なのです。

 

 

他にも今日おかずよりご飯を多めに食べて2週間で4キロやせたのと、

きゅうりのすりおろしで2週間で2.7キロから6キロやせたというのも見ました。

なんか今ある食生活を無理しないで痩せることがいいのかもしれませんね