専科「パーフェクトホイップn」&「パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー」 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

専科とは

新しいスキンケアの総合ブランドへ。濃密なケアで 確かな効果とスキンケアの楽しさを提供します。

よくひとり暮らしの時、値段は安いが肌にやさしいので何回もリピートする洗顔料のブランドです。そのブランドから

専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー
専科 パーフェクトホイップn

をモニターさせていただきました。

 

この商品は

保湿化粧水として新しく専科ブランドから誕生した商品で、

1.べたつきにくく、角質層の隅々まで浸透を導く

2.濃密な感触で肌全体を包み込むような感じで、長時間潤いを導く

3.しっとりした感じのハリのあるような感じのある肌仕上がりに導く

保湿成分が大きくわけて3つ(天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGL)配合した無香料、無着色のシンプルなとろみのある化粧水なのです。

今回はこの化粧水の洗顔前に使う商品と2つラインで使った感想を書きたいと思います。

専科 パーフェクトホイップnについて  洗顔はこの商品で

濃密な白まゆ泡のような感じで泡立つように作られた商品で、

1.優しく包み込んで洗うようにできていますので、肌本来の潤いバリアを守るように洗います。

2.しっとりなめらかな素肌に洗い上げる感じに仕上げます。

3.こちらにも、天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸配合しています。

4.かすかなフローラルの香りをつけています。

5.無着色で、アレルギーテストをして肌に負担かけにくくしています。

そう、これこれ私がよく洗面所に置いていた商品です。ちょっと新しくなって発売されていますね。それでは、この2つのライン使いで、肌の変化をご覧ください。

 

使ってみました。新発売の化粧水を同じブランドの洗顔後使用します。

  

この写真の顔は風呂から上がったけど洗顔はしていない状態です。

体調は天気が悪いのとストレスであまりよくないのですが、この疲れた肌の変化を洗顔料で作ったしっかりした泡で洗ってみました。

これしっかりしている泡なのに、息苦しさを感じなく、しかもつぶれにくいのです。

洗顔後の写真は最後にご覧いただきます。

またこの洗顔後に使うのが

専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーで、

この保湿化粧水の3大成分は、

1.セリシンという、かいこが絹の生産の際に作るタンパク質である成分をはじめ、

2. 加水分解シルクと2つのシルクと、アセチルヒアルロン酸Naとヒアルロン酸NaのWヒアルロン酸、

3.そこに水溶性コラーゲンの

大きく分けて3つにグリセリンを合わせた保湿成分でできている化粧水です。

そしてこの化粧水から出るテクスチャーは

 

容器からドバっと出ますが、少ししか動かさないのに、手の平の中にある湖が広くなる感じがとろみでわかると思います。このとろみで肌にどのようにのるのかちょっと心配ですが、ところがこの心配とは逆に

 

2度使いしてもいいし、リラックスに導くマインドフルネス美容法を試してみました。

がさがさした肌に私が洗顔後、目の周りのくすみと肌全体のくすみが小さくなり、つっぱらずにさっぱりして、しかもすぐに化粧水が必要とは感じにくいしっとり感が残りました。その肌にさらにこの専科ブランドの推薦の化粧水のつけ方が、

手にたっぷりの化粧水をとり、1周円を書くようになじませて、その後ハンドプラスをして呼吸してリラックスさせるマインドフルネス美容法を取り入れたつけ方の肌の変化をのせてみました。

すると

いつもは2度使いでもしっとり感を感じますが、

このマインドフルネス美容法では、少し水気が肌に残っているかなと思っているのが、

段々と時間がたつと無くなりながらもつけたての感覚が続いている感じがしているのには驚きました。

 

写真でも頬のたるみが違うく感じ、色もこの美容法を取り入れてつけた方がいい感じで、他のスキンケアをしなくてもいい状態の時があるほどなのです。

そのやり方の動画は下の

マインドフルネス美容のHowto動画 をポチしますとご覧いただけます。 これシンプルなのに、肌を痛めている私に刺激が感じにくくホッとするのです。

感想 

1.マインドフルネス美容法ですると他のスキンケアをつけ忘れても乾きにくくなりました。

2.刺激が弱い肌なのに違和感なく使え、ホッとしています。香りがないのもまたいい。

3.コットン使いもできるので、コットン派にもおすすめです。

4.値段が手軽でリピートしやすいです。  

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています