シャンプー後はもちろん、泡立たないシャンプーにもよかった エッセンシャルキューティクルエッセンス | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

★抽選で100名様★『エッセンシャル キューティクルエッセンス』をプレゼント!!ブログネタ:★抽選で100名様★『エッセンシャル キューティクルエッセンス』をプレゼント!! 参加中

エッセンシャルの意味って

英語で、本質的、根本的、必須の意味です。

私はシャンプーして艶が足りないと感じたのにはあまり次使わないのですが、この商品を使うとシャンプーとコンディショナーがよみがえるというのがわかりました。

エッセンシャルキューティクルエッセンス しっとりツヤ髪を使った感想です。

この商品は3種類ありまして、

1.1日中しっとり、まとまる しっとりツヤ髪と

2.1日中、さらっとまとまる さらさらスムース髪と

3.1日中、ふわっとまろまる ふんわりうるツヤ髪のタイプ別に分けられています。

今回はしっとりまとまるしっとりツヤ髪タイプを使ってみました。

 

このタイプの特徴は

時間がたつと、パサつく髪に、1日中しっとりまとまるように導く、シャンプーをすすいだ後に使い、コンディショナーを重ねつけをしてよくすすいで使う新しい使い方の商品です。

何回もすすぐのってめんどくさい。そこをなくしたのがこの商品なのです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

シャンプー直後に使うジェルってどんなのでしょう。

凄く粘りがある感じがして使いにくいのではと思いますが、嫌そうでもなく、

手にとってだんだんとゆるくなるのがこのジェルの特徴です。

なので、シャンプー直後の直塗りしても、パサつく原因のキューティクルの凸凹を埋めやすくなるのです。

 

今回の写真は、泡立つシャンプーのすすいだ後に使ってみました。

すると手に取って少し緩くなるジェルですので、なじみやすく、髪全体に伸びてべたつかないのがうれしいです。ここで果実とブーケの香りがふわっとします。

使用量はセミロングで500円玉大を目安に髪の傷み具合で調節してくださいね。

この後、コンディショナーかトリートメントを重ねつけしてすすぐと髪がだんだん柔らかくなってすすぐのがわかります。
十分にすすいでぬめりが全くないのを確認していただくと

いつものヘアクレンジングがしっとりとした感じです。

その髪を乾かすと

艶が出て、乾きがいつもより早く、しっとりしているので、ブラシで髪型がまとまります。

この応用で、泡の出ないタイプのシャンプーですが、

一回すすいでください。この時軽くでいいです。そこに重ねつけして十分にすすいでください。するとしっとり感が出てかゆくもなくよりまとまりやすい髪になります。

 

この商品、どのタイプのヘアクレンジングでもキューティクルを補強し、補修してくれるということがわかり、シャンプーで使えないということもなく重宝する商品とわかりました。

そして1日たっても髪が跳ねたりしなく、しっとりとブラシが通るのもうれしいですね。

 

ちょっとした手間で、香りが残りにくいので使いやすい新しいトリートメント剤を試してみませんか。

今でしたら、いろんなキャンペーンがありますので公式をご覧ください。

 

 

 


エッセンシャルキューティクルエッセンス購入ページ
花王 エッセンシャルブランドページ