2年間の便秘通いを3日間で治した個人医院の話    大腸専門の医者に出会った話 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。今日はなんと主人と大喧嘩してしまいました。

 

主人が草刈りを急にすることになったのはいいのですが、ほんのちょっとの頼んだこと先延ばしが多くて頭に来たのです。そこに男友達との飲み会も予定に入れて。

てなわけで、舅さんにお寿司の予定はパーに終わり、来週持っていこうとなりました。

 

話は変わり、私は持病の薬の副作用もあり、便秘体質で病院で処方される薬を飲んでもダメでした。

マグネシウム錠にセンナリド錠が基本多く処方される薬ですが、内科の先生に出ないといっても同じ処方で近くの薬局にお勧めの先生を聞いたら、

 

大腸の専門の先生がすぐそばに開院していたのです。

そこで先生が出したのが、ビーマス配合錠でした。

 

ここで先生から便秘を治すには、

薬をいろいろ試さないと治らない。

ヨーグルトより、海藻、ひじきがいい。

おかゆ、よく煮たうどんがおすすめ。

 

 

大腸カメラの前の検査の時、おかゆか素うどんの柔らかいのしか食べれないのですが、これがまた通じがいいので私はこの食事をお昼ご飯や朝ごはんに取り入れています。

 

 

すると以前はおなかをたたくと太鼓のようにパンとなっていたのが、今はありません。

肌作りは腸つくりから。腸が悪いと個人的にイライラするのでもしよろしかったらご参考程度にお願いいたします。

 

長文を読んでくださいましてありがとうございました。

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

全然違いますね。