今日はきのこの日 うちは昨日きのこなべ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。ここ最近ゆっくりしてすみません。この文の後の方に書きます。 昨日は、うちの主人の実家の方で有名なキノコをたくさん買っていたので、

1.圧力鍋になめこ以外ぶち込んで、そこに麺つゆ、昆布だしの顆粒調味料(塩なし)と油揚げと、ジャガイモを輪切りにして入れて、少し水を足し、煮込んで、

2.おもりが下がって出来上がったところに、なめこを入れ、煮立ったら味噌を入れて味を調えるだけ。

できあがり~い!!

 

簡単すぎてすみません(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

実はずっとネット検索していました。それは 今から3年前から始まります。私は大腸の検査を受けてその時造影剤のCTをとったのです。 その時の医師が、婦人科に行ったことがあるかといって、影があるのを見せたのです。再検査なんでもないのかレントゲン技師は何も言いませんでした。

しかし、その翌年も同じ時期に痛み、しかも近所の医師に聞いてわかりましたが、盲腸ではないとのことでした。それはここ2か月間のうち、大腸カメラと胃カメラを受けたからです。で、大腸カメラを受けて2日後、転げまわる痛さを覚え、婦人科で見てもらえとなったのです。

 

私の市の婦人科は2件しかなく、1件は例の病院。手術を受けると外科に行くので私は懲りたので、別に行きますが、2件目もやっているかやっていないかの所で、電車で乗って他の病院に行くことになりました。 乳がんになって完治に近いと先生から言われてますが、癌家系であり、父が健在ですが大腸がんステージ3を克服し、母の親が子宮がんになっています。なので寒くなってから特に、右にしたの方から真ん中にかけたところが痛くて、何もなければいいのですが調べるところがないのも困りました。

そして一昨日主人にあるもので食べてもらい、昨日は簡単なキノコ鍋です。(もともと夕飯はご飯炊くのを含めて1時間で出します。それも主人が肉嫌いですから、何食べたいといったのを作るんですね。この方が楽です。)

 

 昨日は、自分のために、薬だらけではいけないということから飲む点滴の甘酒を作っていました。 それと、舅さんの様子がパーキンソン病から来た認知になりかけている感じがして、日曜に寿司屋に行って舅さんの好物で楽しみを作ってあげようと主人と計画しています。 長文を読んでくださいましてありがとうございます。