約2か月以上でわかったシャンプーやスキンケアで持っていたいもの  そばにあってよかった商品 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。文章だけですみません。

 

実は私はこのブログに少し書いたと思いますが、今回長い間の不調の始まりがシャンプーでした。

 

いつものように、シャンプーを選び、外国製の泡立たないシャンプーを使った後、

顔がかゆい、髪がかゆい、じんましんが全身に出てかゆくてたまらなくなったのです。でもシャンプーは必要ですのでいろんなシャンプーを試しました。

 

しかし、痛めた頭皮と髪に難しいのです。この時痛くなかったのが、サンプルでいただきましたビューティーモール様のシャンプーとコンディショナーでした。肌を整える。それをこのブログで書いていて頭皮に応用してみたのです。そこでいったん病んだのですが、

 

今度は湯船に浸かって右半身のが日にちたってからなりました。この時他のシャンプーを使ってました。

 

右の肌がひりひりしみる。写真撮るにしても顔がすごくはれて体重は変わらないのに完全な2重顎。よかったのが洗顔に石鹸で、刺激が感じにくく穏やかでした。

 

またスキンケアですが日焼け止めを塗るとこすりやすいのでできる限り、肌を整える成分が多いのと保湿を心がけました。私自身日焼けで赤くなるタイプですが今のスキンケア成分の肌を整えるのが入っている商品は日焼け止めしなくてもよく、夜の洗顔にも楽でした。

 

またソフィーナの化粧水をつけてからティシュの重なっていたのをさいて20秒載せてみると肌に何かしたわけでもないのによりよく感じてました。

 

今回コラーゲンもねんざにいいので飲んだり、腸内環境と整えたりしてなおしてました。腸内環境悪いと、眠気が出なかったのが今では自然に出るようになり精神的にもよかったです。

 

特別にいろいろ買うのではなく、本当にいい商品って助かるなぁと実感したのが今回です。シンプルに作られている商品の良さを改めて身に染みました。