予防はもちろん、汗をかいた肌もさっぱりしてくれる エージーデオ24 デオドラントロールオン | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。やっと一週間が終わり、この時期汗をかいた方も多かったと思います。 我が家は朝することが、あせのにおいを感じさせないように主人の会社の服にスプレーから始まります。 しかし、肌にはそれができなくていましたが、手軽にできる商品を資生堂様に商品をいただきモニターしています。それは

 

エージーデオ24 デオドラントロールオン(無香料)で肌のべたつきが気にならなくなったからです≧(´▽`)≦

この商品のシリーズ、『エージーデオ24』の

24時間シーンを選ばずに肌快適ケアでアプローチする商品で、

汗に対する高機能と肌ケアの2つを合わせた

ハイブリッド設計で汗の不快感を感じにくくしたのです。

 

私はエアコンが苦手でスース―するのがもともと弱いので、夏でも長袖を羽織っているほどなのです。 ですが、汗をかくと他の方に不快感を与えるといけないのでこの商品を使うと、スースーしないで、しかも汗をかいたところに塗っても、汗をなかったことにするのがとても助かりました。

そのハイブリッド設計とは

この商品の液体が、

1.肌に密着して、汗をおさえてくれながら、

2.かいた汗のにおいも殺菌し、また密着したところが汗取りパッドの役目をするので、

3.汗をかきにくくにおいも防ぐ役割をしてくれるからです。

 

なのでかいた汗に塗っても殺菌してくれますので、サラサラになるのです。

また使いやすいように、

銀含有アパタイトのサラサラパウダーと

肌が乾燥しにくくなめらかにするヒアルロン酸パウダーで保湿成分配合し、

肌が弱い方にも使えますように制汗剤で初のアレルギーテストもしているという使う方に安心対応をしている機能がいいのに、使っていただく方の幅広く考えた商品なのです。

 

このロールタイプは頭のところが転がるようにできていました。

このロールタイプは、塗るところがボールでできていて、実験で回してみますとつるつるとすべりやすかったでした。それはにおい対策に肌に密着させるために液体でできていたからです。

 

手の甲で再現してみますと、ロールを動かすと液体で塗れているところが塗っているところとわかりますね。

これが密着しているということなのです。

 

今までロールタイプで白くなるのが困っていましたがこれは

肌に塗っても透明で密着力があるのにべたつきがないので、手で肌に広げることも可能で、しかもその手は白っぽくもならず、べたべたせず汚れないのです。

なので、私は家で使うので、べたついたなと思ってから使いますが、

さっぱりしていて、風呂上りのあせもの予防にもいいのでこれを使っています。

 

うちの主人は人が使っているといいというとどれどれと使ってました。

実はこれもう1つあるので主人のバックに常に入れてあげたいと思いました。

 

詳しくは商品サイトをご覧いただきたいと思います。 その中に、働き女子のスメらない話がございますので、そこを読みますとあるあるといいたくなりました。 私も、接客していたときどんなに離れても汗のにおいがする方がおりましたのを思わずおもいだしてしまいました。