ここぷりさまから我が家に白い胡蝶蘭が日曜日に仲間入りしました。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

うちの主人の趣味は観葉植物で、仕事でも植物には詳しく勉強しているのです。 なので部屋は観葉植物だらけ。 そんな我が家に、

胡蝶蘭が届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんとここぷりさまの#胡蝶蘭プロジェクトのプレゼントに当選したのです

о(ж>▽<)y ☆

7月3日にいつも宅配を届けてくれるお兄ちゃんが持ってきてくださり、箱から出すとき傷をつけないように折らないようにして出したのがこの写真です。

主人も観葉植物の場所を胡蝶蘭に与えてくれました。

 

胡蝶蘭は、ラン科の植物で、花の名前は、日本での花が蝶に似ていることと、ギリシア神話の愛と美と豊穣の女神アフロディテ(aphrodite)に由来していると言われています。

 

上の写真をアップしたのがこの写真ですが、花の付きのカーブがきれいで観葉植物で直線の葉と合わせて並べてみました。

 

上の写真の胡蝶蘭を回して飾ってみるとなんかさみしそうですね。

私は飾るとき花を回して飾って一番いい顔を飾るのが好きなのです。

 

胡蝶蘭の白の花言葉は『清純』でして、

胡蝶蘭全体の花言葉は『幸福が飛んでくる』『純粋な愛』と言われています。

また回して好きな表情の胡蝶蘭のまま飾り、

この後枯らさないように1週間に1度たっぷり水をやり、湿度と温度の関係から

リビングに置いて眺めています。

器の下の方が乾いたら水を上げるタイミングですが私は根腐れさせそうなので

そこは主人に許可を得て水を上げるっことにしました。

(現にベンジャミンを私は3つ枯らしましたが、主人は天井に着くまでそだてることができるので観葉植物も任せているからです。)

 

上の写真をアップしてこの胡蝶蘭、今またつぼみの花が咲きまたきれいになってきて、子供のいない我が家に癒しができたと喜んでいます。今まで生花を飾るのをあきらめていましたがこの花の成長とともに、新しい風を運んでくれてきて部屋が明るくなりました。

 

そして先日、幸運が。それは長年の近所の病院から診療所に変えたら、いらない薬まで飲んでいたのでやめて、新しい薬を飲んだら、頭痛、むくみ、便秘、イライラが全部とれたのです。

まして痛みも取れて、体が軽くなり頭もすっきりしました。

 

みなさまにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。だんだん回復に向かっています。

 

新しい風が1つずつ運んでくれてありがとう。大切に育てたいと思います。