手が止まらないうまさ!!“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトの2つの味 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
GOOD株式会社フレンテ(湖池屋)湖池屋さんとはスナック菓子を中心とする商品の製造・販売を行っている日本の菓子メーカーで、創業者である小池和夫さんの出身地長野県諏訪市において、諏訪湖があった。その諏訪湖のように会社も大きくさせたいという理由で、創業者の「小池」の小を湖に変え、湖池屋とした会社です。会社の名前の由来に調べて驚きました。その湖池屋さんから

頑固あげポテトの香ばし塩味3袋と甘辛おこげ醤油味3袋を湖池屋さんのイベントで当選しました(^~^)メモ頑固あげとは、創業当時の手揚げ風のおいしさを釜あげ製法で現代に再現した、風味豊かな逸品と紹介されている商品で、いつもスーパーでポテトチップを買う旦那が喜ぶ商品ですキャハハ

今回頂いたのは、塩立ちのよい、平釜炊きの塩を使用している、シンプルな味だからこそ、素材と製法にこだわり、噛めば噛むほどうまみがじんわりとお口に広がるようにできた香ばし塩味と、まろやかでやわらかな口当たりの丸大豆醤油を使用して、甘辛味が、日本人が大好きな味わいで、一口食べるとはまってしまう甘辛おこげ醤油味の2品ですキラキラv(^-^)vキラキラ

最初に食べたのが甘辛い醤油をおこげで焦がしたようなおいしさが後を引く、香ばしい味わいの甘辛おこげ醤油味です。お腹いっぱいなのに主人が食べたいというので付き合いました。頑固あげと書かれているから硬いのかなと思いながら封を開けてみましたハート2

合格大きさがさまざまの普通のポテトチップより厚めの大きさが出てきました音譜固いのかなぁと思って食べたらうまいо(ж>▽<)y 星固すぎないちょうどいい固さで、醤油味の甘辛パウダーがしつこくなく、手が次から次へと進み、やめられない、とまらないと旦那が口づさみながら食べている( ´艸`)ラブラブ

リピート決定!!といいながら、夕食でお腹いっぱいの私もペロッと食べてしまい、次の日今度はまろやかな塩に、隠し味のごま油をほんのり加えた香ばしい塩味の味わいの香ばし塩味を食べました(^O^)しょっぱいのかなぁ。塩味ってどんなだと思って食べたら

しょっぱくなく、いいところの塩を使っているのがわかる甘い味の塩がまぶされていて、醤油味よりちょっと固めにできていて、またこの硬さがこの味に合うんですヘ(゚∀゚*)ノごま油を感じさせない味を優しくしているのが知らされないと気付きませんでした。

少し厚みこのポテトチップ脂っぽく感じると思いますが、皿に油の後が全く残らない手の汚れも感じないさっぱりしたポテトチップです(*゜▽゜ノノ゛☆キラキラ1950年代の創業当時の手作り感を再現したのですが、これ手作りのいいところがきちんと出ていつもの食事にすーっと溶け込むおいしさと食べやすさなんです好

ポテトチップをあまり買わない私もいつもポテトチップを買う主人も虜になる商品だったので、ぜひリピートします。そして、あまりにもおいしいので主人の両親にもあげて喜ばれてすぐなくなったので年齢も問わないのがまたいいですね(o^-')b気になった方はポテのんをポチ!!
子供は好き? ブログネタ:子供は好き? 参加中
大好きです。なのであやすの好きです。