メイクしたままでもお風呂にいけます!!フルメーク ウォッシャブル ベース | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

Blingのモニターに参加しています
風呂入れやーっと言われてからメイク落としと着替えを持っていくのですが、お義父さんとお義母さんの寝ているときにメイク落としを落としてしまうことがたびたびで悪く感じながらお風呂に向かっていましたが、今は化粧しているのに着替えだけ持ってお風呂に行けるんです。

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)35gオープン価格の商品です。えっ、これどんな風に使うのと思いでしょうが、ファンデーションの下のメイク下地として使うだけでいいんです。

でも機能とかちゃんとしているのかしらと疑問の方もいると思います。私もそうでした。宣伝とかでも有名でお湯で落ちるメイク落としとしていられてますが、この商品はそれだけではないんです。
1簡単メイクオフ機能 これは有名ですが、朝化粧下地として使ってちょっと時間を置いて乾かしてからファンデを塗るだけなんです。夜はお湯でこのウォッシャルベースの膜からメイクも浮き上がらせるので、40度のお湯だけでメイクオフができるのです!!
2フルメーク下地機能もあるんですビックリマーク この商品を使った人に聞くとメイクが崩れなかったと言われたことがあります。それはファンデーションや口紅などのメークのつきやもちを高める効果があります。肌の凸凹をほんのり補正し、メイクが綺麗に仕上がる効果もある優れものです。

顔に塗って撮った写真もあるのですが説明でわかりやすいのが手の方でご覧ください。

(  ゚ ▽ ゚ ;)げっ、実験なのに顔につけるくらい出しすぎました。ところがちょっと多いかながいいんです。少なかったり、ヌリムラがあると落としにくくなる場合があるし、ヒアルロン酸の保湿成分が配合の為、潤いも与えてくれて肌から乾燥から守る美容成分もあるからです。

肌色のベースクリームを出し過ぎたのに伸ばすと手の甲全体にべたつかずに伸びて、それもしっとりとして手のきめが細かくなり潤うんです。この後少し乾かします。先ほども書きましたが、化粧下地は少しおいてからの方がスキンケア効果があり、ファンデのつきがいいんです。キャップ式なので容器が汚れるかなと心配しますが、これは手が汚れず、べたつかないのでキャップがしやすいのです。

ちょっといじわるをしてアイラインが落ちにくいかなと思うのをつけてしましましたが、久しぶりに小学校のころ書いた顔を書いてみました(/ω\)
いつもより、口紅のつきがよく発色もいい感じがしました。私はシャワーで顔を洗うのは個人的に水圧を気にして使わないので通常の洗面器にお風呂と同じ程度の温度のお湯を用意しました。
注意ウォータープルーフタイプのアイラインやファンデーションなどは落ちにくい場合がありますので、先にポイントメイクを落とすなり、専用クレンジングでお願いします。


お湯だけでメイクが全部落ちました!!Σ(・ω・ノ)ノ!ただひとなでお湯をかけただけなのに、左の写真のように落ちてしかも同じお湯で全部落とせました。

しかもタオルにファンデはついてきませんでした。その代りファンデの色はお湯の色がなりました。これがヴェールアクション機能を採用した化粧下地であるということなのです。
他にも気づいたことですが、メイク直しをしないのにファンデの脂浮きが少なく、クマがめだってないのでメイク崩れも少なくてすんだのです。また無香料で、この下地をつけているだけでも肌をスキンケアしているように違和感なく、つけているのがわからないくらいなのに、乾燥しなかったのです。時間がない方や手軽にメイクを落としたい方に敏感肌の私でも使えたこの商品をおすすめしますが、お化粧直しができない方にもぜひ試して欲しいです。
資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから




自分の血液はサラサラだと思う? ブログネタ:自分の血液はサラサラだと思う? 参加中

私はドロドロ派!

前みたので(ノ◇≦。)



自分の血液はサラサラだと思う?
  • サラサラ
  • ドロドロ

気になる投票結果は!?