心に染みる曲 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます

今日は音楽🎵のお話です

昨日は音楽サロンでのお仕事でした
今日、ピアノとチェロのコンサートをされる方のリハーサルがあり、仕事しながら耳は音楽で癒されていました

リハーサルされている演目の一つ

アザラシヴィリの無言歌



一音目が流れてきた時から

グッと心を持っていかれました


ちょうど、お客様に配布するパンフレットを準備していたのでプログラムを確認すると



アザラシヴィリ


アザラシ🦭🦭🦭これしか頭に浮かばん!


。。。。。。。知らない。。。。



今まで沢山の曲を聴いてきたけれど

お名前、存じ上げません。お勉強不足です真顔💦



ヴィージャ・アザラシヴィリ

グルジア語ვაჟა აზარაშვილი)

グルジア 語って、フォルムが可愛いですよね!

1936〜2024  

ジョージア🇬🇪出身の作曲家 

今年、お亡くなりになったんですね



センチメンタルなメロディにチェロの奥深い響きがなんとも心を揺さぶります



音楽好きの長男に


『すっごいいい曲やから聴いてみて〜』っと

朝から無理矢理聴かせてみたら、



しばらくして



『あっ、、、、これや!

ジョージア🇬🇪へ行った時、パブで聴いた曲

ヴァイオリン🎻やったけど、、めっちゃ良かってん』びっくりびっくり




なんと!




帰国してからも曲が気になっていたけど、

作曲家はわからず、次第にメロディも薄れていって

分からずじまいだったんだって!

好みが一緒!DNA🧬の繋がりを感じるぜっ!


出会えました😊



皆さんも

良かったら素敵な曲なので聴いてみて下さいね!



コンサート本番!仕事行ってきます💨