京都 城南宮〜三十三間堂 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

カフェでほっこりした後は

さてさて、四条河原町まで出て阪急に乗ってかえりましょうか?


地下鉄に乗る?それとも、、、また歩いちゃう?


Tちゃんが『ここから清水まで1キロって看板でてるよ〜歩けんのとちゃうん?』


ホンマや!1キロなんて喋っていたらあっという間やん🚶🚶🚶


七条ぬけて五条坂 真っ直ぐ歩いていくと

あら、清水坂

めちゃくちゃ観光客が集まっているぅ

せっかく京都に来たんだから、雰囲気を味わおうと清水坂を上がり、お土産物屋さんを覗きながら進みます



清水坂から夢見坂へ進むと


八坂庚申堂が見えてきました



彩どり鮮やかなくくり猿


着物姿の若い女の子達が列をなして、写真を撮っていました


おばちゃん達はお参りだけさせてもらって退散!


今回の京都は場所的にちょっとマイナーな所を巡るツアーだったのに最後はがっつり観光地を訪れる事となりました 人が多いわぁ 卒業旅行のシーズンやもんね〜 良い思い出作れたかな?

観光ついでに

定番の胡麻ふりかけやお漬物など

お土産も買えて良かったです♪



帰宅してから、

今回はバイトで一緒に行けなかった娘ちゃんと

京都離宮 おだしとだしまきさんのお弁当🍱を頂きました





一口だし巻き卵をパクッ、、、、


まぁ✨✨美味しいこと‼️


購入してから時間が経っているのに、少しも崩れもなく綺麗なだし巻き きらっきらやぁ✨

口に含むと、卵の層からお出汁がジュワァ〜


風味豊かなちりめん山椒も美味しい

梅も乗っていてお箸が止まらない🥢


お弁当でこのお味なら、

お店で巻きたてのだし巻き卵🥚期待大です

次回はちゃんと予約を取ってから再訪しようと思いました



だし巻き御膳と釜炊きごはん


あ〜食べたい🤤



今回も喋って、歩いて、食べて、、、

楽しかった飛び出すハート