2023年 振り返り | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


こんばんは🌙



昨日、今日からお仕事始めの方が多いのではないですか?

ワタシは昨日から

旦那さんと息子は今日からです

動き出しましたよ一年が!

今年も健康第一で、コツコツと働きましょう

元気だから働ける!働ける事に感謝よね



年末の振り返りをしますね〜



まず、2023年12月31日

ワタシ HAPPY BIRTHDAY🎉という事で

実家で年越し晩御飯&誕生日パーティー




例年、ステーキディナー🥩だったのですが

さすがに年齢的に

ステーキ→ケーキ→年越しそばのフルコースはきつい😓美味しいけど、胃がぁぁ


お鍋なら食べる量を自分で調整出来るので

母にお鍋のリクエスト

『あ〜、蟹🦀美味しいなぁ〜。もう少し食べたいなぁ』ぐらいで箸を置く


食後、1時間半ぐらいでお次はBIRTHDAY CAKE🎂タイム!


今年は、娘ちゃん作

Christmasの時に作ってもらったケーキが本当に美味しかったので、もう一度作ってもらいましたよ〜



まったく同じケーキでも良かったのですが、

そこは探究熱心な娘ちゃん


今回はチョコレートムースとラズベリー&チェリームースの二層構造❗️



雪の結晶❄️の飾りはChristmasの使いまわし🤭



切り方、下手すぎるぅ💦


チョコレートムースの濃厚な味とラズベリームースの甘酸っぱい組み合わせが最高💕


直径23センチのボールで作ったケーキを六等分に切り分けたので、HARBSのケーキぐらいの大きさになりました


お鍋を控えめに食べていたので、

娘ちゃんが、頑張って作ってくれたケーキ

美味しくペロリ😋と頂きましたよ〜


83歳の母もペロリ

ワタシ達よりも健胃な母です 


誕生日プレゼント🎁は兄妹3人から

アテックスのマッサージクッション


以前、母の誕生日プレゼント🎁として送った事があるのですが、実家に行く度に使わせてもらっていました

クッションの中に小さい指圧の達人がいるんじゃないかって思うぐらい、ぐりぐりと痛気持ち良く揉みほごしてくれます

(これ、欲しいわぁーーー。)ってずっと思っていたので、めっちゃくちゃ嬉しかったです!


自宅のソファーに合わせて、ブラウンを選んでくれました

腰、背中のマッサージしながらブログ書いたり出来るって、、、!天国やん!飛び出すハート





首から肩用もあるのね!

こちらも良さそうね〜


2023年も残りわずかとなった頃

年越しそばを頂き、家族皆んなで年越しを祝える事

2024年も皆んなが健康で、、幸せな年になるようにと、、祈りつつ


さようなら👋2023