今年の出来は? | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

こんばんは🌙


ブロ友さん達がChristmas🎄の素敵なブログをUPされているのを見ながら焦っておりました💦


いつもなんか出遅れる 笑


今年のChristmas🎄は24日に我が家は行いました〜って言っても、ワタシも仕事だったので

仕事終わりにスーパーでチキンを買って、オーブンでリベイクしただけです 

サラダと前菜2品は作りましたが、写メも撮らず、、、


でも、Christmas cakeだけは

テンション⤴︎⤴︎でしたよ〜


我が家のパティシエちゃん

今年はドームケーキを作ってくれました飛び出すハート





今年は2台です

1つは我が家の

1つは心友T家の







ドームの中は下段に苺ピューレ(手作り)入りの苺ムース

スポンジを挟み上段はミックスベリー入りヨーグルトクリーム


心友Tちゃんがあまり重めの味のケーキが苦手みたいなので、中身はちょっと甘酸っぱい感じのサッパリ食感にして、味のコントラストを出す為に外側は脂肪分高めのしっかりしたクリームを使ったそうです




写メではあまり大きくは見えませんが、

実物は直径23センチ、容量2.5リットルのボールで作ったからかなりのジャイアントケーキ🎂


帰宅して、見た時、、、『おぉ!!でかっ!』っと思ったけど、、


食べると



うっ!美味い!

フォークが止まらん


ベリーの酸味とムースの食感

スポンジと生クリームが良く合ってる



ジャイアントケーキを一応8等分に切り分けましたが、1個半食べてしまいました💦アラフィフだけど、ペロリです!

翌日、残りを頂きましたが1日置いたケーキもまた味が馴染んで美味しい😋



もう、ホンマにケーキをお店で買わなくてもいいレベルまで腕💪上がってきてるなぁ〜って思いました(親バカ発言 許してね!)



去年のChristmas cakeはこちら