新年 2024 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

明けまして
おめでとうございます🎍

本年もよろしく致します🤲




2024年新しい年を迎えましたね


旦那さんの実家で親戚一同集まって、賑やかに楽しく過ごしていた最中に、、、

TVで速報が流れ、ケータイの非常アラートが鳴り

『石川県、、めっちゃ揺れてるやん』っと話していたら、、、


こちらも、ゆらゆらと横揺れが、、どんどん揺れが大きくなり電気の傘もかなり揺れはじめ、マンション自体がきしむ音がし始めました


フラッシュバックする阪神淡路大震災

揺れが少し長かったので、『大丈夫。。すぐに収まる。。』っと思っていても、手のひらに汗がたまりました


揺れが収まり、すぐに実家の母に電話

『大丈夫やった?なんか倒れたりしてへん?』


『大丈夫!大丈夫!でもめっちゃ揺れたわぁ〜怖かったわ。長かったねー。』


母も姉も落ち着いていてくれてホッとしました


徳島の長女にはLINEで連絡



太平洋側の兵庫県も揺れたので、徳島も少なからず揺れたかと思ったら、↑↑まったく感じなかったみたいです

良かった(*´-`)



災害はいつやってくるかは分からないと言いますが、なんで元旦に?っと言う思いになりますね

皆んなが新年を祝っている日に、、

家族が集まり幸せな気持ちに溢れている日に、、


被災された皆様

なるべく安全な場所で、

お互いに声を掛け合って、

少しでも暖かくしてお過ごし下さいね


一日も早い復行復旧をお祈り申し上げます