新学期始まったぁ〜 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☁️→☔️



例年になく短く感じた夏休みが終わりました

今日から娘ちゃん新学期始まりました



前日まで、午前中で終わるはずだからお弁当要らない〜って言ってたのに

昨日の夜になって、、スマホみて((((;゚Д゚)))))))

『えーーっ!明日6時間目までやって!新学期やのに!お弁当お願いできますかぁぁ?』


学校のスケジュールって、前日にならんと分からんのかね〜?娘ちゃんの認識不足としか思えん💢


冷蔵庫のある物で一応作りましたが、

こちらも夏休み明けのお弁当作り

ぎこちなく作りました


初日なんてこんなものよ煽り




スパムと卵焼きのっけご飯
かぼちゃのグリル
塩揉み胡瓜とちりめんじゃこ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



この夏休みに

娘ちゃん、オープンキャンパスへ行ってきました


娘ちゃんの大学選びの条件は


① バレエが続けやすい所

② 専門的な追求型学部ではなく、幅広く学ぶ事が出来る所

③ 家から通いやすい所

④ 資格で色々免除がある所(親孝行💕)


この条件に合う所が候補で2校ありました


その中でも第一希望にしていた大学のオープンキャンパス

胸ワクワク💕させながら行ったのですが、、

学校説明や雰囲気、校内見学していくうちに娘ちゃんの顔がどんどん曇っていきました💧


帰宅してから、話を聞くと


『思っていた感じと違う。。ネガティブネガティブきっとあの学校へ行っても勉強したいっていう気持ちになれない

実技教科も、(生徒さんの作品が展示してあったのですが、、)あれぐらいだったらワタシ、今でも作れるわ。。』


ふむふむ。。。親の目から見ても、娘ちゃんが求めている感じとはちょっと違うような印象はありました


学校のパンフレットだけでは分からない事、沢山ありますねー

オープンキャンパスは大事!


高校卒業後、娘ちゃんが希望するならバレエ教室への就職を大先生から声かけて頂いていたので、娘ちゃん、第一希望の大学があんまりだったので気持ち90%、バレエスクール就職に傾いていました


後日、

あまり期待はしていなかった第二希望のオープンキャンパスへ、、、


この学校で、

娘ちゃんの考えは一転する事になります❗️





長くなりそうなので、また続きは後日〜〜ニコニコ