終わりました | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

3ヶ月前からチャレンジしていた


登録販売者試験


本日、試験終わりましたぁぁぁ


感想は、、、








激ムズガーンガーンガーンガーンガーンでした泣







全国の過去3年分の過去問を解きまくって、何となく出題傾向のパターンをつかんでいたのに、、



あけてみると、、何?



全然違うじゃーーん💦

過去に出た事ない成分とかでてるし



かなり動揺しましたが、落ち着いてやるしかない

問題の読み間違いなどしないように気をつけながら、前半2時間 45分の休憩挟んで、後半2時間

無事やり終えました







今回もアラフィフ母ちゃん、色々やらかしました

受験会場、とても古い✖︎ 歴史のある大学で校舎の造りが複雑!

B棟2階、、、2階に行くが、教室が見当たらない目

ウロウロしていると、いつのまにか別棟に行っちゃっていて慌てて引き返す💦


近くにいた案内係の人に藁をも掴む気持ちで聞くと


『その先の階段を上に上がった先にあります!』


????凝視


『ん??ここ2階ですよね?』ワタシ


『そうなんですけど、、階段上がられた先も2階なんです、、』


どうゆうことや?試験で緊張していて理解力低下してる?ラビリンスに迷い込んだのかな?


『中2階ってこと?』ワタシ


『あっ、そうです!』


まさかや〜〜

中2階って、、、分かるかぁむかつき



いらない動揺を感じながら、ようやく試験教室へ



高校生ぐらいの若い方や、私より年配の方

幅広い年代の方が受けに来ています



ワタシの席のまわりは、

同年代の方達が多かったです

あ〜落ち着くぅ

皆さん、頑張りましょうね!

心の中でエールを送ります



試験がとりあえず終わり、

帰宅すると

またまた娘ちゃんが晩御飯を作って待っていてくれました



豚肉ときゅうりの炒め物

舞茸のお味噌汁

冷やっこ 娘ちゃん特製のタレ

大根キムチ

玉ねぎ天ぷら


ご馳走だね!



試験の結果は10月3日



自己採点の結果、マークシートの書き間違えさえなかったら、、、、多分合格ラインこえているはず

ちゃんと結果がでるまでは分からないけど、、



落ちたら、また来年受けよ

受かっていたら、登録販売者としての修行がはじまるわ!勉強はまだまだ続く 笑



3ヶ月間、見守ってくれた家族に感謝❣️

ありがとうね!