十人十色 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



今朝も良い天気!!



昨夜の地震、大きかったですね

TVでニュース番組を見ている最中でした

地震の大きさが画面をとうしても伝わってきました。

関東にお住まいの方、数日は不安な日が続きますが気を強く持ってお過ごし下さい。




昨日、コロナワクチン2回目を受けた長女

注射💉嫌いなので、前日から『ちゃんと受けなさいよ!』っとコンファームのLINEを送ります爆笑

もう、大人なんですけどねーー爆笑爆笑



小さい頃の、予防接種で

診察室に入っていたにもかかわらず、

注射が怖くてトイレに逃げて行った彼女

何歳になっても思い出してしまいます💦(ーー;)


ちゃんと2回目💉受けたようで、、、


今朝、体調に変化がないか聞いてみると

微熱はあるけれどそれほど辛くはないっと、、

なんなら、1回目の方がしんどかったらしいです



😮‍💨😮‍💨良かったぁぁ

こんな時はやっぱり離れて住んでいると心配になりますね。



2回目の接種は副反応が強く出やすいと聞いていたし、自分もかなりしんどかったのですが

本当に人それぞれ無症状から重症まで、、

仕事先の私より10歳以上若い方も

ビックリするぐらいなんの症状も出なかったっと言ってましたよ


副反応出た方が抗体がしっかり付くとかいいますが、どうなんでしょうね〜〜?




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





今日のお弁当




煮込みハンバーグ

卵焼き

マカロニサラダ

フライド牛蒡

菜飯



今日も一日頑張ってね〜