夙川ランチ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀




昨日は、

心友Tちゃんと、お久しぶりにランチへ




今回は近場

夙川




夙川から一駅先の苦楽園口

川沿いをゆっくり歩いて10分ほど

大きな暖簾がかかる一軒家




Cercle dish & coffee



昔の硝子がはまっている趣きのある引戸を開けると、シンプルでホッコリする気持ちの良い空間です♡

昔の扉や硝子、土間などはそのまま使われていているので懐かしい感じがします。




セルクルランチ(ドリンク付き)¥1300

を頂きました




Cercleさんのインスタより



優しいぃ〜爆笑

美味しいぃ〜爆笑

お塩やお醤油をだいぶ控えて作られていると思うのですが、お酢を上手に使っていて

しっかり素材の味を引き出しているお料理です


春巻きに柿を具材にしているのは驚きでした!


なますやサラダに入れる事はあっても

油で揚げる発想は無かったですね〜


これは家でも是非再現してみたいですね!






デザートに、チーズケーキを追加オーダー爆笑


毎週、ランチのメニューが変わります

インスタで確認出来るので気になる方は一度チェックしてみてください!



優しい味のご飯を頂いて、

夙川沿いを散策🚶‍♀️🚶‍♀️


すると、


犬🐕?散歩させているおじさんが、、


犬にしては、フォルムが丸っこいような、、




近づいてみると





まさか?!の豚さん🐖🐖


しかも、2匹!爆笑爆笑爆笑



触っても大丈夫との事なので、撫で撫で!

意外に硬い毛なんですね!



豚🐖さんはマイクロピッグという小型の豚さんで、2匹は共に1歳 大人だそうです

名前はプーちゃんとブーちゃん 笑 分かりやすい爆笑

(どっちがどっちかは忘れちゃいました)



一生懸命に餌を食べる姿、、、可愛い😍かったです




Tちゃんと、ずーっとお喋りしながら

夙川を下り

いつものように喋りすぎて喉が枯れ

夙川駅近くの桜庵さんで

今年最後のカキ氷で喉を潤しました



キャラメルクリーム氷白玉添え



Tちゃんとの時間は

私にとってかけがえのない大事な時間


彼女がいるから頑張れる。

昨日も沢山話して、力をもらえた❗️


また今日から頑張ろ❗️