ガリガリガリクソン❗️ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️





先日、ジムから帰宅した長男


1年前ぐらいから近所のジムへ通っています


3ヶ月に一回ぐらいにパーソナルトレーニングをしているようで、その際に in body という体の中の、筋肉量や、水分量、左右の身体のバランス状態の数値を細かく出してもらう計測をしてもらっているそうです


真面目な長男


ジムに行くと決めてから、


週3回通い続け



先日のジムから帰宅するやいなや

in body の結果を見せてくれました





身長は172センチ



1年頑張った結果

体重が


47.9㌔→56.2㌔


8.3㌔体重増えました👏


🐓ニワトリのような足がゴールデンレトリーバー🦮の足になりました。

インコ🦜の肩幅がチンパンジー🐒ぐらいの肩幅になりました。


さらに進化して、オラウータン🦍ぐらいになって欲しいですね




赤ちゃん時代を除いて、どんなに食べてもガリガリ君だった長男

ジム通いや、長男が神✨と崇める 中山きんに君のYouTubeをみながらのトレーニング

そして、プロテインのおかげでやっと普通体型に近づけました



痩せる事も大変ですが、

同じくらい太る事も大変💦



何事もすぐ飽きてしまう私とは違い

一度決めた事をコツコツとやり続ける彼の粘り強さは見習いたい長所です






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日のお弁当






秋鮭

大葉とカニカマの卵焼き

肉じゃが

ブロッコリーのマヨネーズパン粉焼き

グリル蓮根



昨日の母の病院帰りに、スーパーで美味しそうな鮭を買いました。


身がぷっくり、色も鮮やかで

お魚コーナーのおじちゃん、今日の一押し❗️

っと言っていたので爆笑


甘辛の鮭 ご飯に良く合いますね!







昨日のバレエのレッスンで

ゆらぽん憧れの大学生のお姉さんが、明日でバレエを辞める事を聞いたそうで、ちょっと寂しそうにしていました。



ゆらぽん、お姉さんの一つ一つ丁寧な

美しい踊りが好き💕で、いつかお姉さんみたいに踊る事を目標としていたので、本当に残念です💦


今日は一緒にレッスン出来る最後の日です

お姉さんの踊り、しっかり目に焼き付けておいで!


就職でバレエを辞めるそうなので、

また新生活に慣れたら

レッスンに顔を出して欲しいですね

新生活、頑張って下さいね!