散歩の代償 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



昨夜、我が家の末娘 ウニ様



1日2回朝夕にお散歩をしているのですが、

昨日の夕方は、長男バイト

ゆらぽんバレエ

旦那仕事

私も残業でいつもより遅めの帰宅

(しかも晩御飯の準備をしないで行ったので、0からのスタートえーん


ウニちゃん、夕方散歩🚶‍♂️諦めてもらいました。






その腹いせでしょうか??





11時過ぎにお布団に入り、

2,30分してやっと眠りに落ちるぅ〜っと

思った時



タオルケットを触ると



冷やっ!





ん?





パンパンパン!あちこち触ってみると

1箇所だけ確実に濡れてる!







もう、寝ぼけてたから

本気で私、、粗相したのかと思いましたよ!



犯人は。。。。



涼しい顔してこっちみている



ウニ様



あなた、私の横で寝てましたよね?

そこで、粗相したんですか?




眠いし、腹立つし💢




とりあえず、シーツ引っ剥がして

タオルで被害を最小限に抑え

消毒して、、




ウニちゃん、寝室から退室願いました。。




まぁ、後からまだ起きている誰かが

部屋に入れてくるんですけどね、、


10分ぐらい襖の裏で

ピーピー鳴いていましたが、

お母さん、激おこ💢状態察してリビングへ避難していました





今朝は、シーツとタオルケット洗濯

布団干しと、大忙し💦

これから、母の病院へ🏥

行ってきます!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





今日のお弁当




黒米ごはん

カニカマ入り卵焼き

チーズ入り磯辺揚げ

キャロットラペ

豚肉のかんたん酢炒め

さつまいものフロランタン🍠(志麻さんレシピ)



さつまいもを超細切りにして

小麦粉をからめ

フライパンにバターと砂糖を溶かしてさつまいも千切りを入れます!

じっくり焼いて焼き目が付いたらひっくり返しまたじっくり焼きます。


おかずではなくて、デザート❣️

お砂糖がキャラメリゼされてパリパリして美味しいです!



さつまいも好きなゆらぽん🍠

喜ぶかな?爆笑