方向音痴さん | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀




今日は午後から病院へ、母のMRIを撮るのに付き添いで行ってきます


『検査だけだから、一人で行けるわよ〜!』って言ってましたが、、、やはり心配なので付いて行きます爆笑


母はsuper方向音痴

病院へは外来に何度か行っているのですが、

その都度場所を間違える 爆笑


今日は検査病棟、、いつもと違う場所!

1人では100%病院徘徊して予約時間に間に合わないでしょう




サクサクっと家事をして準備しますねー






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当




卵焼き

ハムチーズ

マカロニとカニカマ、枝豆のサラダ

さつまいも金平

焼肉



まだまだお野菜は高いですが、

かぼちゃ🎃やさつまいも🍠、栗🌰が店頭に並び始めましたね〜


スーパーで

大きなさつまいもを買ったので、

昨日のお昼はご飯に

さつまいもと豚バラ肉の甘辛焼きを作って食べました

ほくほくしたお芋とコクのある豚肉がよく合います♡


今朝は残ったさつまいもの半分で

さつまいも金平を作りました

千切りにして、アクをとり

炒めて、 酒 お砂糖 お醤油 蜂蜜 すこーしお塩

最後にお酢を少し加えると歯応えが良くなる気がします。



さぁ、今日も一日頑張りましょうニコニコ