甥っ子の結婚式 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



先日の敬老の日

甥っ子君の結婚式が

大阪城西の丸庭園大阪迎賓館で行われました\( ˆoˆ )/




緊急事態宣言下ではありましたが、

お互いの事、親族の事、よくよく考えての

本当に身内だけの小さいお式でした。




大阪迎賓館 2019年にG20大阪サミットで

安倍元首相が夕食会を開いたのは記憶に新しいですね!



見えにくいですが、

披露宴の会場がG20の夕食会が行われたお部屋だったので、入口に各国の首相のサインプレートがありました。





お式は

青空広がる太陽のもと

ガーデンウェディング💕



前日まで、台風が横断していたので

お天気心配しましたが、

良いお天気に恵まれました!


お天気過ぎて、気温30℃越え💦

暑いっ😵💦

留袖にしなくて良かったぁーーーっ!!



お式が始まるまで、スタッフさん達が

冷たいおしぼりや、お水、うちわなどを持ってきて下さいました!

高齢の義父には特に気を配ってくださり、熱中症にならなくて本当に良かったです



お式は人前結婚式💒

お互いに愛の誓いを立て、誓いのキス

メインイベントの指輪💍の交換で

ハプニングがっ!!




大役を果たす3歳のリングガール

リングピローを持って、新郎新婦の元へトコトコ👣👣

行ったのですが。。。。。




新郎新婦の元へ到着した時




『??もう一つの指輪💍は?』

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






参加者全員



『えーーーーーーッッッ!!』

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




ペアリングの一つが、、、、無い

落としちゃった❗️ポーン





みんなで、指輪💍大捜索


結果的にはスタッフさんが見つけてくれて事なきを得ましたが、

新郎新婦も私達もきっと一生忘れられない結婚式になりました爆笑爆笑爆笑





ガーデンウェディングの後の

お披露宴


親族だけなので、本当にゆっくりリラックス出来る雰囲気の中で行われました。


新郎新婦のお互いの両親への感謝の気持ち溢れる演出が素敵で、ジーン😢っときちゃいました。


本当なら、友達を呼んで祝福してもらいたいっと思うの普通ですよね。。

2人共、1人もお友達を呼んでいなかったんですよえーん

コロナ禍だから仕方ないのかもしれないけれど、

やっぱりね。。。祝って欲しかっただろうに、、、

そんな事を思うと更におばちゃんはウルウルしてしまうのですよショボーン






お食事も上品な味付けで

とっても美味しかったです♡





こんな未来が不透明な今

2人で生きて行こうと誓った勇気

私達は微力だけどずっと応援するよ

2人の未来に幸多かれ!!


心からおめでとう❣️