ワクチン1回目 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



今朝は朝焼けが綺麗で、しばらく見惚れていましたニコニコ

綺麗な朝焼け→お天気下り坂😢

午後から雨☂️マークが出ている関西地方です




昨日、

ゆらぽんがワクチン1回目をやっと受ける事ができました


前日から、

打ちたくない💧

痛いやん💧

怖いよ💧


っと、嫌々モード全開にしていましたが

やっぱり、もう若い人も重症化したり10代の子が亡くなったりしているので

副反応や、今後どうなるかは分からないけれど

ワクチン打たないっという選択肢は我が家はありません。



ぴーぴーっと文句を言っている娘ちゃんを連れて

病院🏥へ



腕を出して



アルコール消毒



『打ちますね〜』先生



『。。。。。。』娘、無反応



『もう、針刺さっているからね〜』先生



(??先生?、その実況中継いる?)私



『半分、お薬入ったよ〜』先生



(先生ーーー!気遣いなんだろうけど、

それ、頭の中で想像しちゃうから怖さ倍増だよ!滝汗



先生、ワクチン接種の間

ずーっと喋りかけてくれている 苦笑



ゆらぽん



『はい。、、、、はい。、、、、』ゲローゲロー

っと、返事していたけど

後で、先生、何言ってるんか全然分からんかったわ!こっちはそれどころじゃないし!!💢

っと言ってました

謎の怒り💢を爆破させるチキン娘






病院の帰り道も ブチブチ文句言い続けるぼけー

小学生かっ!





今朝、

『腕、痛い!痛い!💢

だから、嫌だったんだよー!』


っと、叫んでましたが

心配していた発熱🥵も無く

腕が上がらないので、久しぶりに髪の毛を結ってあげましたニヤリ

小学生の頃はバレエのレッスンへ行く時

シニヨンを作ってあげていたので

久しぶりの感覚❣️

毛量があるので、指つりそうになりました💦




見た目は

元気?に学校へ行けました!頑張ってねー!





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





今日のお弁当





お野菜。。。高いですよね😢言い訳?






ゆかりご飯

コーン🌽コロッケ

玉蒟蒻と鶏団子の煮物

卵焼き

枝豆




THE  地味弁当チーン

茶色のグラデーション弁当



、、、こんな日も、あるさ。。