ヒヤッとした夜 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

こんばんは🌆



昨夜、いつもバレエから帰ってくる時間を過ぎても帰宅しないゆらぽん、また舞台の復習でもしているんだろうっと思い(時間延長はいつもの事なので、、)さほど気にせず先にお風呂に入っていました。


シャワー🚿を浴び始めるやいなや、


ガチャ(玄関の開く音が聞こえ)



お風呂場にやってきて



『ママー。シャワー浴び始めたばっかり?

ちょっと、出てきてくれない?』




『なんで??』謎の質問に戸惑う(・Д・)




『先生に送ってもらって、今、外で待ってもらってんねん!』




『は??』

((((;゚Д゚)))))))


先生が?なんで?

頭、パニック!!




ダッシュ💨でお風呂から飛び出し着替える!既にスッピンだがマスクしたら、、いけるやろ!




玄関から飛び出すと、、、夜の10時過ぎなのに

先生が目の前に。。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ(大汗)





お話を伺うと、レッスン中に

左足(若干カマ足)が滑り

膝の外側を床に打ったそうで

すぐにアイシングをして頂き

ボディートレーナーの先生にも診ていただいて、

とりあえず、今夜は冷やして下さいと。。。



ゆらぽん、自転車🚲でレッスン通っているので

先生の車で送ってもらい、

自転車はトレーナーの先生が乗って持って来て頂いたという、恐縮過ぎる事態となっていました

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




先生、ご存知なのよね⤵︎⤵︎

我が家に車が無い事。。

レッスンの送り迎えで教室の前に我が子を待つ高級車が並ぶ横を、強風🌪でも雨☔️でも自転車🚲で走り抜ける娘、、、しゃーない!

貧乏でもバレエ好きなんだもの!!




とにかく、翌日病院で診てもらって下さいっと言われ、丁重にお礼を申し上げてお帰り頂きました。






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




今朝、朝一で整形外科へ




レントゲンを撮ってもらい診察へ




『膝外側側副靭帯、、、、



(先生!お願い!!

伸びた滝汗 とか 損傷滝汗 とか 断裂ゲローとか

言わないでーーー!!








。。。。。。痛めたね。。。。。。





良かったぁぁぁぁーーー

大事にならなくて!

みんなに迷惑かける事にならなくて良かった。。



他に痛めた箇所がないので、

湿布を貼って、1週間は運動禁止

痛みがなければ通常生活はOK




病院から帰宅後、すぐに先生にご連絡しました。




先生も、一安心してくださり

お互いにホッ💨

今後数日の過ごし方を教えてもらいました。





弱弱の足🦵だったゆらぽん

前回の時のような足がフワフワしているから起こった捻挫とは違う





レッスン重ねてきてだいぶ強い足になってきた。

仕方なかった怪我

怪我はどんなに注意していても起こる時は起こる。


自分の弱い部分も分かっている



弱い部分をカバー出来るようにもっともっとしっかりとした筋肉を鍛えていかないといけないね!






先生、ご心配おかけして

申し訳ありませんでした!