肉離れ(未遂) | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☁️




夏休みが明けましたが、なんだかリズムに乗り切れないアラフィフ母さんです💧




お弁当作りも、若い世代にコロナが蔓延し始めているのに何故か、学食で食べる約束を連日してくる娘ちゃん。。

なるべく、風通しの良い場所で食べてくれ!っと思います。


っと、言う事で

なかなかリハビリ状態から脱せないお弁当作り


本日のお弁当は





古代米のさつまいも🍠ご飯

鶏胸肉のチリマヨ

高野豆腐

煮卵焼き(栗原はるみさんver)

オクラ竹輪

挽肉入りきんぴら



冷蔵庫開けると、メインのおかずになりそうな物が見当たらずえーん

鶏胸肉のチリマヨは昨夜の残り物 ゴメンね!

しかも2切れだけ爆笑


何がメインだかよく分からない

副菜オンリーお弁当になってしまいました💦




さつまいも🍠や栗🌰が店先に並ぶようになりましたね〜

秋ですね!






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




最近のゆらぽんさん




週4の通常レッスンと、毎週土日のlongリハーサル

さすがに疲れが溜まってきています。



先日、レッスン中に足の筋肉の違和感があり

先生に伝えると



『肉離れ起こしかけているね』っとチーン



湿布を貼り、温めないようにして

翌日の学校の体育の授業もお休みする事になりました。



ゆらぽんのバレエ教室には

バレエボディートレーナーの先生もいらっしゃって、バレエ団のお姉さん達や

海外に留学しているバレリーナの人達が一時帰国された時に身体のメンテにこられたり、、しています。




バレエの筋肉って、普通のマッサージみたいに筋肉を揉んで緩め過ぎてもいけないと、聞いた覚えがあります。間違っていたらごめんなさい

素人母ちゃんのマッサージだけではどうにもならないぐらい

筋肉がお疲れです💧



先生から、

『一度、トレーナーの先生に身体を診てもらった方がいいね!』っと提案していただきました。



本当にちょっと身体が疲れていて

怪我が心配だったので、良かったです






今朝は、私とゆらぽんと半分ずつ


栄養ドリンクを飲みました

15歳以上から飲めるドリンクでしたが、

ゆらぽん初めての栄養ドリンクなので

まずは半分で、、、


少しは元気が出るといいな!