思わずポチッた物 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☁️




先日の病院&美容院巡りの休日

まずは病院


昨年、大腸炎での入院中に見つかった卵巣嚢腫

大きさも4センチぐらいだったので、経過観察を半年おきにしています。

さてさて今回は、、、


先生『嚢腫、、ちょっと大きくなってますね

   4.7センチぐらいかな』


『そ、そうですか。。。』



先生『来月MRI一回とりましょう。

   すぐにという訳ではありませんが、

   5センチ超えるようでしたら摘出しましょう。』



摘出、、、手術かぁ、、、チーン




手術は、腹腔鏡だそうです

おへそから器具いれるんだよね、、アレ

うぅ〜〜想像しただけで、お腹がキュってするわぁ




先生曰く、『小さくなって、無くなるって事はないので、、、都合の良い時に手術しましょう』っと




急がない、私のタイミングで良いと言ってるので

簡単な手術なんだろうけど、、、ね、、

卵巣がひっくり返ったり、癒着したりして

緊急手術になるよりかはいいんだろうけど、

思い切れるかなぁ




とりあえず、来月 MRI撮ってからゆっくり考えますえーん




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





お次は2ヶ月半ぶりの美容院



ショートなのに2ヶ月以上あけてしまった

ほぼ雨上がりのキノコ🍄みたい

常に膨らむ膨らむ!ボンバーヘア



サッパリ短く整えてもらい

白髪も染めて

シャンプーへ

今日のメインと言っても過言ではないヘッドマッサージ❣️






✨✨✨✨✨✨✨✨天国だ!





頭の芯を グーーーって

頭に血が巡っていくのがわかるぅ爆笑爆笑爆笑





途中、ホントに意識飛んじゃいました





施術後、鏡に写った顔を見ると

くすんでいた顔色が血色良くなっているし

目の開きも大きくなってる!





リフレッシュ出来たわ❗️

また明日から頑張れる❗️

ありがとうございました😊




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当






鶏胸肉のハーブカツレツ

さつまいものレモン煮

きゅうりの昆布和え

キャロットラペ

卵焼き

無添加国産黒米入りご飯 




ゆらぽんが小学生な時だったかな?

学校から古代米を持って帰ってきて

炊いて食べてみると、プチプチした食感と

香ばしさに虜になり

時々、オーガニック商品を扱っているマルシェで購入していましたが最近はちょっとご無沙汰気味でした。




楽天のスーパーセールで、半額で出ていたので思わずポチッと!




黒米はアントシアンたっぷり!

そして、抗酸化作用やシミ、くすみなどエイジングケアにもいいんですよ。



老眼&シミ、くすみの三重苦の私にビンゴ🎯な商品です爆笑爆笑