今日から始動! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀




今日からゆらぽんのお弁当が始まりました

んーーーっ!早起きが辛いっ!

夜更かし気味が続いているので、、(でも12時前には寝るんですけどね💦)



ゆらぽんも今日から6時間授業

リュックが教科書でめちゃくちゃ重そうですぐすん




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日のお弁当





卵焼き

青紫蘇入り鷄つくね

ピーマンとおじゃこの焚いたん

竹輪きゅうり

プチトマト🍅(きっと残すだろーな!どーにも埋められない隙間がね、、、、あったんだよ)

青菜と枝豆ごはん




久しぶりのお弁当は本当に大変💧

卵焼きもなんか上手く出来ないし(途中、ちょっと焦げた)

とにかく段取り良くしないと時間がかかる🕛




親子共に、普段の生活に戻るリハビリが必要です





先日、仕事先でお客様にお出しするお弁当をお裾分けで頂きました




amasoraさんのお弁当です









シャドークィーンのポテトサラダ
ひじきの炊いたん
法蓮草の胡麻和え
軟骨入り鷄団子
海老マヨ
雑穀入り酢飯




彩りが綺麗❣️
酢飯の中に山椒や、小さい高野豆腐
酢蓮根や茗荷

おかずとの仕切りに柏の葉を使われていたのでまたご飯に香りが移っていい感じ♡
色々な味のアクセントが付いていて一口一口食べ進めていくのが楽しいお弁当でした!




秋が近づいているので、菊花も添えてあって、季節感満載の美しくて美味しいお弁当でした爆笑



ちゃんと季節を盛り込めるこんなお弁当作れるようになりたいなー!!