ザクザクのトロトロ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

新学期がはじまりましたが、まだ今週は午前中だけなので、ちょっとゆっくりした生活を送っているゆらぽんです。




昨日、仕事から帰ると


な〜んか、あま〜い匂いが💕






『ままー!見て♡』




得意満面の笑顔爆笑でオープンから出した天板には







『あらっ!びっくりシュークリーム💕ラブラブ




あらあら、制服のままで作っているのね。。




卵黄だけで作った濃厚カスタードを

シュー生地に注入❗️



甘みを変えたカスタードをさらに追い足し




甘さ抑えめの濃厚カスタードと

しっかり甘いサラッとしたカスタードの二層仕立て


カスタードも裏漉しまでしていたので、

めちゃくちゃなめらか!




シュー生地は

上にクッキー生地を乗せた

カリッとするクッキーシューでした爆笑




凝ってますねーーー❣️

なかなかのこだわりデザートですね!









口に入れた瞬間は濃厚な卵の味がして、

次に甘みがしっかりしたクリームが追いかけてきます




初めてシュークリームを作っつこのクォリティ!

ブラボー👏です




本人も期待以上の出来だったみたいで、

出来上がるとインスタに早速上げてましたよ


友達からの反応も良く

近所の幼馴染の友達には

みずからUberさんしていましたチュー


もう1人のお友達はわざわざ取りに来てくれて、

お母さんと一緒に食べてくれて、


友達のお母さんが

『◯◯ちゃんがカフェ開いたら、食べに行くよ〜❗️美味しかった❗️』っと嬉しい言葉を頂きました♡

お世辞でも嬉しいね!









パティシエになる素質あるん違う?と、自分で言ってました 笑




小さい時から

卵ボーロやマカロン、レモンタルト、マフィン

なんでも1人で作ってたよね


将来、自分の手に職持っていたら

世界中どこでも生きていけるよ!



うん、うん、色んな可能性広げてごらん






仕事の疲れも吹っ飛ぶ

美味しいサプライズでした爆笑爆笑