ついにきたぁ〜! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今朝、ポストを覗くと


ついにゆらぽん年齢対象の新型コロナワクチン接種予約開始のお知らせ葉書が届いていました!


我が家はワクチン早く打ちたい派なので、

やっと、1番ワクチンを打って欲しい人が打てる目処がつきます。


夏休み中、ほとんど

家とバレエスタジオ、ホールのリハ室の3箇所しか動いていませんが

移動中の電車

レッスン中

もう、いつ感染してもおかしくない

もしくは、無症状感染していて誰かにうつしていたら、、、、ガーンガーンガーンガーン

リハーサルもそろそろ全員が揃ってのリハになるので、更に感染対策気を付けなければなりません



やっぱりワクチン、早く打たせたいですね





私も、先日無事

ワクチン2回目(ファイザー)打ち終わりました


誰よ〜チーン

アラフィフならそんなに副反応出ないって言った人!


フルコースで副反応出ましたえーん

接種後、3時間ぐらいしてからすでに腕が肩から上に上がらなくなって、発熱 37.5℃

翌朝、腕の痛みで起き上がれず

自分の腕の重さが痛いっ


ようやく起き上がり、腕がどうにもこうにも重痛いのでバンダナで三角巾を作り、まるで腕骨折したかのような姿に、、、


熱は38.5℃を越えて

だんだん関節まで痛くなってくるしえーん

インフルエンザにかかったみたいな感じ



解熱剤を飲めばいいんだろうけど、体の中で今免疫を作る為に頑張っていると思うと

無理に熱を下げてしまうのもどうかと思い

もう少し我慢💦 頭痛と吐き気も少し。。


水分をしっかり摂りながら、安静にしていました。熱は最高38.9℃まで上がりましたが、

夜、7時過ぎた頃から徐々に熱も下がり始め

翌朝には、37℃に  ホッほっこり



2回目接種の後は副反応強く出やすいとは聞いていましたが、、これ程しんどいとはびっくり



でも、もしこれがコロナに罹っていたら、、

この辛さ+呼吸が苦しいんですよ滝汗

しかも、万が一って事もあるのに入院も出来ないなんて、、不安でたまらないですよね。



舞台のリハーサルの合間をぬって

ワクチン打たせたいと思っています。



夏休み、ちょっぴりだけ延長になり9月1日から新学期はじまります。

入学前、タブレット必須で購入させられたのに、、、対面授業するんですね?


若い人達の感染がこんなに広がっているのに。。


んーーーっ、、公立のIT化は本当あんまり進んでいないなぁっと感じてしまいますショボーンなんの為のタブレット?