帰省 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

もう8月も終わりですね〜😢



今年もなんだか夏らしい事、あんまりしなかったような、、、


ちょっぴり短く感じた夏でした



そう感じる中でも

ブログに残しておきたい事をいくつか

(時系列バラバラでの投稿になります💦)





🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐、




今年3月末に徳島へ行った長女が

5ヶ月ぶりに里帰りしました\(^^)/


三日間だけの短い帰省でしたが、久しぶりに会う長女はやはり顔つきが社会人になっていましたね〜!

家でダラダラしていた頃とは大違いびっくり

毎日、SUPの練習(インストラクターになる為に特訓中です)で日焼けが凄まじく

ピアスの跡が白く残るぐらい耳まで日焼けしていて、あまりの黒さにビックリ⁉️してしまいました





帰省初日の晩ご飯は

長女が元バイト先のレストランへ挨拶に行きたいと言ったので、ディナーでお邪魔しました。



マレロッソさんへ


お世話になったスタッフさん達に

沢山声を掛けて頂いて、近況を楽しそうに報告している長女、嬉しそうでした♬




ナイフとフォーク アミューズブーシュ  甘鯛のカルパッチョ

ナイフとフォーク 伊勢海老のスープ

ナイフとフォーク 前菜の盛り合わせ

ナイフとフォーク 甘エビのフェットチーネ

ナイフとフォーク 合鴨のロースト 梅ソース

ナイフとフォーク 濃厚ショコラケーキとアイス

ナイフとフォーク カプチーノ



久しぶりの家族全員揃った食事



沢山、喋って 笑って

沢山、お料理頂いて



かけがえのない時間でした。



私が長女とスムーズに子離れ出来たのも

徳島の方々が温かく受け入れてくださったから、、、

彼女が徳島でやりたいっ!っと思って口に出した企画を少しずつ形になるように導いて下さる人が周りに沢山いらっしゃるから、、、



長女が安心して生活する事が出来ていらるから

寂しい思いをしないでいてくれているから



本当に感謝の気持ちで一杯です。💕








音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




翌日は、長女と2人で鶴橋へ

ゆらぽんは、舞台のリハーサルが入って泣く泣く😭レッスンへ


雑貨屋巡りをしたり

韓国チキン食べたり

キムチ買ったり

長女オススメの長芋のキムチ❗️歯応えが良くて美味しかったニコニコ



地図が読める長女と一緒だと

あの迷路みたいな街もサクサク歩けて目的地まで行けます!

私はもう付いていくだけ爆笑



ゆらぽんにはお土産に韓国マカロン

トゥンカロンを、、、


これは、、、、見た目だけだね。。。

甘い、、、甘党の私ももう、ギブアップ リピはないかな、







いつまでも大切な3人💕+🐶ウニちゃん








あっという間の3日間


『じゃあ、帰るね!』っていう長女の言葉に

まだちょっと胸がキューっと、してしまいましたえーん



自分の居場所で頑張る長女の後ろ姿を見て、

私もパワーを貰いました❗️



次に会うまで、がんばろ!