やり続ける力 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀




先週末の日曜日

ゆらぽんの今年1つ目の舞台が無事に終わりました ホッ



舞台近づいてくると、何かしらやらかしてくる娘、、、今回も本番10日前にレッスン中に足を軽く捻ったみたいで、幸い、湿布だけで痛みもすぐに落ち着き迷惑かける事なく終わったのですが、本当にヒヤヒヤさせます。

(←これが、私のイライラ💢の発端なったのですよ🥲)


レッスン後の身体のケア

ストレッチ


疲れたから出来ないじゃなくて、疲れているからこそしっかりしてあげないといけない事


ここ最近は以前よりかはちょびっとしているみたいです。ゆるいけれど、、三日坊主にならないでくれたらいいけど、、ぼけー




昨年の春に予定されていた舞台

コロナで延期になり8月に、、

再度、緊急事態宣言が出てまたもや延期


初めてのレッスンから2年



本番を本当に迎えられるのか分からなかった

間のレッスン



不安

怒り

諦め

期待



様々な気持ちが交錯する作品だったね



本番は、若い力が爆発する

エネルギッシュな素晴らしい舞台でした


動きが速くて、我が子を探すのが目が追いつかないっ💦



初めてのコンテ

どちらかといったらあまり速い動きやキレのある動きが苦手な娘

よく、レッスン頑張ってついていったと思います




この経験を糧にして、次に機会を頂けたら

更に上を目指して人の心を動かすような舞台を作っていって欲しいですね。

親バカ的には、まだまだ伸びしろはあるとおもうので、、、






オリンピックも延期になり開催するかどうか分からなかった間も選手の方々は自分達がするべき事を黙々と練習を重ね、、今、溜めてきた力を発揮されて輝かしい成績を収めていらっしゃいますね

芸術も、本当にアスリートと同じなんだなぁと思いました。


凄まじい忍耐と努力

同じ事をやり続ける力




次は8月9日に

教室のリサイタルがあります。


ジゼルのバリエーション


まだ理想の形にはなっていないようで、

これもまた、ギリギリまであがいて踊り込むしかなさそうです。



ジゼルの衣装

先生自前の衣装を貸して頂く事になったのですが

ゆらぽんが尊敬する先生

そして、憧れの先輩お姉さん達が袖を通してきた衣装



大切な衣装に力を借りて、

今、ゆらぽんが表現出来るジゼルの世界を

頑張って表現していこう!