連休ですね〜 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀


(午前中に書いていて、保存していたら

、、午後になっちゃいました(*^_^*)






世の中は昨日から4連休なんですね💦

昨日な夜、TVで高速道路が渋滞しているというニュースを見て初めて気付きました!

カレンダーも、休日移動する前の物なのでなんか、感覚が狂いますね💧



連休2日目、っと言っても特にお出掛け予定もなく、家にはリモートの旦那さんと、いまだに就活中の長男(悶々と暮らしております)、、、


ゆらぽんは明日、舞台本番なので朝からバレエ


家に居てもなんか、気分がスッキリしないので

買い物へ




スーパーへ行く途中にある公共の足湯♨️無料❗️



注意⚠️拡大禁止


一応、天然温泉♨️らしいです



熱目で、ちょっとクーラーで冷えた身体に気持ちいいです。




足湯につかりながらのブログ書いてます(*^▽^*)




足湯の隣りの広場では、今、アコースティックギターのミニコンサートが開かれています!

お爺ちゃん、お婆ちゃん達が懐かしの曲に合わせて歌ったり手拍子したり、、



なんか、、、平和だな!




平和な風景にちょっと癒されました。


気分がスッキリしない理由は↓

(愚痴が続きますので、楽しい連休をお過ごしな方はスルーしてくださいね!)





そう、いつもの自分の楽しい事、興味のある事しかしない人


舞台近づいて忙しいのも疲れているのも分かるけれど、、、本当にバレエに行く事しかやらない


レッスン後のバッグからは洗濯物すぐに出さない

ポワント  、干さない


自分の畳んだ洗濯物、部屋に持って行かないで階段に置きっぱなし、、

もう、洗濯物(洗濯済み)が山になって雪崩れを起こす勢い!

極めつきはレオタードに着替える時に脱いだ服がまたそのまま放置!びっくり



言い訳の決まり文句は

『時間なかってん!』

『急いでいた』



時間は分かっているんですから、本当に言い訳




バレエ以外は

スマホ片手にイヤホンして、、

人の言う事聞き流し、

自分の要求&したい事だけは主張


自分の身の回りの事はいいんですか?


年々ひどくなる気がします。


1番腹が立つのは、何回も注意している事を『ハイハイ』と言い、めんどくさそうに言われた物だけ片付ける事

本人は『ハイハイ』とは言ってない!っと言ってますけどね。。チーン


何故?注意された事だけしか出来ないんでしょう?


ピンポイントに注意しているのではない事、いつ気付くのでしょうか?




だいたいいつもですが、

大切な日の前に、こうやって私のメンタル落としてくるんですよね。。


あーーーやだやだ。。。





毒吐いたので、ちょっこっとだけスッキリ、、






抜けるような青空の連休

皆さまは楽しくお過ごし下さいね!