思い出の味 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☔️⚡️




昨夜、3時ごろ

⚡️☔️ゴロゴロピッカァーーン!

賑やかでしたガーン




ウニちゃん🐶

あんなに大きな雷⚡️の音を聞いたのは初めて

ビックリ⁉️して、『ワン!』

ソプラノボイスで吠えていましたが、

時は夜中



撫で撫でしながら、

『大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜

怖くないねー』



まるで、赤ちゃん



雷⚡️鳴る度に落ち着かない様子でしたが

10分も経つと、

ピッタリ私にくっつきながら寝ていましたニコニコ



背中トントンしながら、


明日は、警報かなぁ〜っと思いながら私も寝てしまいました。







本日は2週間ぶりのお弁当日

朝一で、警報出ていないかテレビで確認




☔️もまだ強く降っているし、

まだ時折雷⚡️鳴っているけど、



まさかの注意報⚠️



警報って、、、、本当に危ないなぁと思う時には出ないのよね滝汗



急いでお弁当用意しました💨







手羽中のグリル カレー風味

卵焼き

ブロッコリー

黒豆

冷凍の海老グラタン




『お弁当、何入れて欲しい?』ワタシ





『ん〜、冷凍海老グラタン❣️爆笑





ふへ?




レイトウエビグラタン




冷食かぁーーーい!




『幼稚園の時、この海老グラタン好きだったんだよねーーー💕』ゆらぽん





たしかに、あの頃は

ほぼ、連投で入れていたね。。。

思い出の味が、冷食って、、、ビミョーチーン





久しぶりに海老グラタンを買ってみると


あれ?


カップの形変わってる?



丸型のカップが楕円になっていましたびっくり


確かに!楕円のほうが、無駄なスペースあかないよね

痒い所に手が届く、、日本の企業の細やかな改良

凄いと思います




さて、お久しぶりの思い出の味

しかと、味わっておくれ!