好き❣️という事 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️





朝のアラーム

自分のスマホではなく、リビングに放置されていた娘のアラームで目覚めるという事さえ除けば

昨夜は、涼しくてよく眠れました爆笑


絶対に起きる事の無い時間をセットする意味が

ワタシニハワカラナイ。。。





レッスンから帰宅してお風呂上がりに、


『(いつか)ママに全身フルコースのマッサージしてあげるから、、、私をマッサージしてください』


っと、絶対に返さない借金の依頼する人のセリフのような依頼を受けた私



まぁ、疲れているのは分かるので

これ↓↓を使って全身マッサージしてあげました



マッサージボール❗️


力を入れなくても、コロコロ身体を滑らせるだけで、かなり気持ちいいです⤴︎


骨と筋肉の間、コロコロ

足裏から首回りまでくまなくマッサージ



久しぶりに娘の身体触りましたが、筋肉硬くなってますガーン

ふくらはぎ、、パンパン



レッスン後、自分でもケアしていると思うけれど

ちょっと追いついていないみたいですね〜



本来なら専門の方にほごしてもらうのが良いのだろうけど、、、、定期的に通わないといけないもんね、、貧乏バレリーナ にはちょっと厳しいえーん



私!マッサージ師になる!ワンピース風爆笑

娘の専属マッサージ師なって

もう少し頻繁にやってあげないといけないなぁ





10月まで舞台4つ

自分の力、出し切れるように

怪我などして、仲間に迷惑かけないように






今年、挑戦している

ジゼルのVa


ゆらぽん、バレエを習い始めた頃からの憧れのVa



アティチュードターンが上手くまとまらず、特訓の日々ですが、頑張ってます



バロネは、初め足にマメが出来て

素人母はマメだらけの足が痛そうで、心配しましたが


『マメの皮がシューズの中でズルっと剥がれたのが分かったけど、最後までやり切れたよ!爆笑 』


っと、痛みよりも

出来た!やり切った!という、ちょっぴり自信をつけた顔を見ると


あ〜本当にバレエ好きなんだなぁ💕と、、



ゆらぽんの左足と一緒に頑張ってくれている

ポワント  



ハハハ、、、左足だけボロボロだね。。






また、新しいの買いにいこうね♡