音楽♬音楽♬ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☁️



🐶昨日、ゆらぽんに、た〜〜〜っぷり1時間半近くお散歩してもらったのに、、、、


本当はそんなに歩きたくなかったのかい?

喜んで歩いていたと聞いたぞ?




ウニちゃん、、、ガーンガーンガーン





君は何故?、ゆらぽんのお布団に粗相をするんだい?




疲れ過ぎて、トイレまでまにあわなかっかのかい?





寝る間際に気づいた為、シーツだけは剥がして

お布団は今朝、洗いました💦

重いんだよ💧部分洗いしかしないけどさ、、、

朝から水を含んだ布団をベランダまで運び、干すのはかなりのエネルギーを搾取されるんだよね



疲れたチーンチーンチーン



そんな、疲れ切った状態から始まった今週です








先週の大雨☔️警報の為、期末テストが

2日間分のびて、今週火曜日まで試験期間になりましたびっくり

先生、どうしてまとめて1日でしないんですか?

9日間のテスト期間って、、、長いわ。。。




警報が出て、出来なかった教科3教科なのに何故1日でまとめてしてくれないんだろう?フシギぼけー




という事で、今日もお弁当なしです





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





週末は、音楽サロンでのお仕事でした



土曜日は

ジャズピアノ🎹と篠笛のコラボコンサート


篠笛 狩野泰一さん

ピアノ林 正樹さん


狩野さんは何回かこちらのサロンで篠笛の演奏をして頂いて、毎回、日本古来の平安時代より以前から吹かれていた日本人のDNAに組み込まれている懐かしい身体に染み渡る笛の音を、聴かせてくださっています。



今回は、ジャズピアノとのコラボという事で

映画 『素晴らしき世界』

ドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』などでピアノ演奏を担当された 林 正樹さんと



コンサートの前半は 狩野さんのオリジナル曲をジャズアレンジしたもので、狩野さんの演奏も勿論情景が目に浮かぶような素敵な演奏でしたが、耳を奪われたのは 林さんのピアノでした🎹

ピアノサロンなので、やはりピアノの方に耳がいっちゃいます!



心地よい裏拍子のリズム

篠笛をより引き立たせる伴奏

でも、ソロは圧巻のテクニック



いつもはクラッシックがメインなので、

雰囲気が変わってとても楽しかったです♪




♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬



そして、日曜日は

田尻 洋一 先生のコンサート



昨年からシリーズで演奏をしてきた

ベートーベン全曲の最終日でした。




ベートーベンに限らず、1000曲以上 先生の頭の中には記憶されている方で

私、個人としては数多にいるピアニストの中でも1番だと感じるピアニストの方です



作曲者の想いと、ピアニスト想い

どちらが強過ぎても感じてしまう違和感


田尻先生のピアノはどちらもがほどよく拮抗し合い、さらにスタインウェイのピアノの特性を最大限に引き出す演奏技術 本当に圧巻です。



職場の先輩スタッフさんと

今、この時代に生まれて先生のピアノに出会えた奇跡、、、幸せだね〜💕っとよく話しています。



もし、先生のピアノコンサートがお近くで開催されるなら是非是非、足をお運び下さいませ!





そんな、幸せな音楽漬けの週末でした!爆笑





今週末には、ゆらぽんの三者懇談があります

今週も頑張って過ごしましょう♪