考え方ひとつで | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️





金曜日ですね

今週はなんだか長く感じました💦





昨日、お気に入りのお皿を割ってしまってちょっとテンション⤵︎下がっていたのですが、

友達(リア友でもありブロ友でもある(^.^)が





お皿はだれかの身代わりになって、

家族の誰かに降りかかるはずの災難や怪我から守って厄の身代わりになってくれたのだと。。





教えてくれましたニコニコ





んーーーっ。

そう思うと、気持ちが軽くなる!


ありがとう💕

厄を身代わりに受けてくれたなんて、、、感謝だな。

残りのお皿、大事に使うね。




友達のお母様がずっと言ってた言葉なんですって

こういう風に物事を考えられるって素敵だな。






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





今日のお弁当





オムライス

ほうれん草の胡麻和え

春巻き

一松胡瓜

さつまいもの甘煮

お花ハム




来週から期末テストです。

昨夜はト◯イさんの無料配信講座で

苦手な数学を勉強していました


英語の単語出題範囲が400単語以上あるという事に『おかしいやろ!チーン』ってぼやいていましたが、


秋には英検2級にチャレンジするなら

頑張るしかないね!←鬼母