割れた | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☂️



昨夜、激しい雨☔️が降りました

夜中に雨音で目が覚めるほどでした







昨日の夜、晩御飯の用意をしている時に

大好きなお皿を一枚割ってしまいました🥲



瀬戸焼きの薄い緑色が綺麗なお皿です

中央には2尾のお魚がいますよ


愛知県に住む親戚から頂いた物で、

大きさが絶妙で和洋中、どんな料理でもしっくりくる万能選手なお皿でした。 




繊細な薄いお皿よりも、

しっかりと土の手触りがある焼き物が好きです




引越しの際に一枚割れてしまっていて、

更に昨夜、また一枚、、、


悲しいです。。。





仕事から帰って来て疲れていたのと、

朝から定期を忘れて行ったおバカ娘にもイライラ💢(カバンに付けときなさい!っと言ってるのに、、しないのよ。。。チーン交通費高いのに、、

リビングをまるで自分達の部屋がのように散らかしている姿にイライラ💢

おいおい、うちは小学生でもいるんですか?

自分らのカバンぐらい部屋に置きに行きなさいよチーン



イライラしながら、晩御飯の準備してたからでしょうね。。

落としてもいないのに、、、

お皿とお皿がちょっとぶつかっただけで

割れました笑い泣き




イライラするなよ!

落ち着け!っという

お皿からの忠告でしょうか?







いつかやってみたい金継ぎ

その為にこの割れたお皿取っておこうかしら?っとも考えましたが、、


いつか、、が、いつ来るか分からないので

潔く、さよならします。えーんえーん




気持静かに、、穏やかに、、心掛けます。






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当





トンテキ

かぼちゃのグリル

卵焼き

一松胡瓜

茄子のミートソース焼き

豆苗の梅白胡麻和え




テスト前、

晩御飯を食べ終わってから

ラグの上でヨダレ垂らしながら爆睡している娘を見ても、、、




もう、なんも思わない。。。

昔は、『大丈夫?!早く起きて勉強しなさい!』なんて大声出してたなぁ〜  遠い目




何か言っても、自分に都合の良い言い訳するだけやし、、、




爆睡娘を放置して、ワタシは早々に就寝💤





今朝は娘、早くに起きてきて

早目に学校へ行きました






静かに見送りましたよ。いってらっしゃい







ウニちゃんは

幸せそうだわ♡

☂️の合間をぬって、お散歩行けて良かったね

ヨダレはたらしてなさそうだけど、

おまた全開で寝てるのね!  コラコラほっこり