ワタシのやる気スイッチどこ行った? | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


おはようございます⛅️



身体メンテナンス月間❗️

昨日は市の健康診断でした



朝ごはんは1日の食事で1番好き

でも、血液検査があるので、朝ごはん抜きです🥲

お〜な〜か〜す〜い〜たぁー!



お弁当の卵焼きの端っこ、危うくつまむところだった💦



会場で、まずは受付 検尿を提出

身体測定

 身長 167.5㌢  5ミリ縮んでたぁ〜 びっくり

    

 体重 50.5キロ     ガーン



血圧

 127/75


血液検査

 看護師さん!お上手👏痛くなぁ〜い


問診

 体重についての質問されるぅ


 『この5年で体重変化ありましたか?』

               看護師さん


 『5キロ位痩せました。』ワタシ



 『何か、ありましたか?』看護師さん


 『特に、、、無いですが、、、』ワタシ


 『もう、少し増えてもいいですね

  頑張って色々な食材とって下さいね』

               看護師さん




自分的には、この体重減の最大の原因は


コロナのせいだと思う!💢


コロナが蔓延してから、ずーっと家に誰かしら居る。

毎日毎日、朝昼晩とご飯作っていると

自分が作ったもの、、

もう、作っている時点から味が分かるし食欲も出ないチーン

おまけに味覚同胞の長女が家をでてから

チャレンジして作る韓国系やアジア系の料理は

残りの家族はほぼ無反応。。。

 ふつ〜のごはんでいいのに。。家族の心の声


 あー作りがい無し!長女なら喜んでくれるんだけどなぁーーー        ワタシの声



なので、、最近おなじご飯のオンパレード

作りたい気持ちが起きないわぁーチーン






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当




こちらも、ご飯作りたくないモードの影響を受けております




作りたくない→買い物も行きたくない→冷蔵庫からっから




お弁当の準主役と言ってもいい大葉



買うの忘れてたぁ〜滝汗

サニーレタス無い!仕切り野菜無し!




だから、、こんなお弁当もやもやもやもやもやもやチーン





レンチンハムエッグ

長芋のソテー

海老のグリルとズッキーニ←ズッキーニ残してくるんだろうな🥲

豆苗のとろろ白胡麻和え

さつまいもの甘煮



お弁当詰め難い、、締まらない、、



大葉さん←君、主役だね!