せかされてもさ、、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️



昨夜に雨☂️が降り、ゆらぽんが登校する頃には晴れていました 良かった!




ブロ友さんが娘さんのお弁当にスープジャーを使われていて、

温かい物や冷たい物をお昼ごはんに食べられるのは良いなぁ〜っと思い

悩みに悩んで(保温効果抜群のサー◯◯って、お高いんだもんショボーン

楽天ポイントもちょこっと使い

ポチッと↓↓これ

買っちゃいました爆笑




スープジャーの中でも比較的お値段がお手頃のランタスさん


クチコミも良かったし、

女子のお弁当のお供に良いとされる容量300ml

間口も広いので、入れやすい&洗いやすい(食洗機も👍オッケー)

付属パーツ少ない!


私の条件全て叶えてくれていました爆笑





注文してから、数日後

スープジャー届きました




さて、何作ってお弁当持たせよう、、っと

はじめは意気込んでいたのですが、、


スープ?  朝作る物しかダメなのかな、、昨日の残りはやっぱりNG?


そーなると、シチューやカレーも?朝?

いやいや、朝からこんなん作る人いる?



よく分からんもやもやもやもや





じゃあ、冷たい物?

お素麺、、、冷麺、、、麺は普通のお弁当箱で大丈夫なのか?

保冷剤いつもパンパンに入れているけれど、

お昼ごはん時にほぼ常温化した麺はどうなんだ?


よく分からん もやもやもやもや





お洒落なお弁当作られている方のブログ見てみるけど、、『昨夜の残りものです!』と言ってるのは見た事ないぞ!





皆さん、朝作っているのですか?





朝作るなら、、、、普通のお弁当の方が楽じゃん滝汗




と、、、なかなか

スープジャーがゆらぽんのお弁当に登場しませんでしたチーン




『これ、いつ使うん?』






さすがに、新しもん好きの母が

なかなか使わない姿に不審を抱いたゆらぽん






鋭い指摘にイテテテテ🗡






で、今朝

冷凍庫を探っていたら

冷凍の 牛カルビ丼の素(タレ?ツユ?多め) 発見!


表示には

『湯煎して熱々をご飯にかけてお食べ下さい』


私が作るより、はるかに衛生面に気を付けて作られているであろう商品


熱々をスープジャーに入れたら大丈夫なんだよね!



と言う事で



本日のお弁当





白ごはん

卵焼き

かぼちゃサラダ

さつまいもの甘煮←芋だらけやん!



スープジャーの中には


牛カルビ丼の素!




ご飯にのっけて食べてくれ!




あ〜初めての物って、大変💦